ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2016年10月 フルマラソンに参加

フルマラソン、参加してきました!
 
金沢マラソン(fc2)


結論から言うと、非常にダメダメでした~(´;ω;`)

近々のハーフが2時間13分。という
ことは、諸々の時間込みで、5時間以内
に完走できれば…というのが今回の計算。

途中まで、イーブンペースだったんだけ
ど、それ以降完全に足が動かなくなった。
そして、それ以降は、マラソンではなく
競歩へと変更しました
最初の30kmより、残り10km、2時
間以上歩く方がきついというね。

--------------

反省点としては、やはり減量失敗(むし
ろ増量という)ということで、
根本的に論外なこと。

あとは、足が作られていなかった。フル
マラソンに耐えうる足を作り込んでおけ
ば、遅くとも歩くことはなかった。ifを
言ってはいけないのだろうけど、
LSD30kmをもう何本かチャレンジしてお
けばもしかして…だったかも。残念。


また来年…と言わず、半年後頑張る(かも) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/10/30 09:00 ] マラソン | TB(-) | CM(8)
フルマラソンお疲れ様でした。
例え歩いてしまったとしても、最後まで棄権する事なくゴールされたのは素晴らしいと思います。
30キロくらいで棄権してしまう人って多いですよね、もうどうにもならなかったって話は良く聞きます。
タイムでの足切はなかったのですか?
(スポクラに居るとやっぱりそんな話はいっぱいあります)
[ 2016/10/30 09:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。残り12km程度なのに、
辛く辛く長い長い歩き時間でした(´;ω;`)

足切りに関しては、幸い今回の大会が7時間制限
なので、大丈夫でした。途中の足切りも大丈夫
でしたね(5時間半くらいの大会もあるので、
それだとアウトでした…)
[ 2016/10/30 15:54 ] [ 編集 ]
マラソンお疲れさまでした!
完走?完歩?いずれにしてもフルマラソンの距離を棄権することなくやりきったことに拍手~💛40キロ以上、歩くことだって相当大変ですよ!!
お疲れが残りませんように。しっかりお風呂であったまって足をいたわってくださいね。
[ 2016/10/30 17:13 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
完走できたことだけでもすごいことですよ!
何かの目標をもって頑張る姿は美しいですね。(^^)/
[ 2016/10/31 10:08 ] [ 編集 ]
いやいや、完走できるだけでもすごいですよ!
尊敬します(゚ーÅ) ホロリ

私も痩せなきゃなぁ。。
[ 2016/11/01 17:23 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、歩くのも確かにきつかったですw

フルマラソンは結構足もそうなのですが、
内臓疲労も馬鹿にできなくて(=抵抗力が
落ちて、風邪をひいたりすることも)、
乳酸菌サプリ飲みまくりましたw
[ 2016/11/02 09:34 ] [ 編集 ]
すみれママさん
ありがとうございます。
完走率は90%を超えるので、完走自体は
おそらく大体の人が出来ることではあるの
ですが、結果が”ランナー”と一応言っている
わりにはしょぼくて、泣けてきます(^_^;)

次の目標もすでに決めました♪
[ 2016/11/02 09:36 ] [ 編集 ]
岬さん
ありがとうございます。
私自体は、基本的にゴミな人間なので、
尊敬に値する人間ではございませんw

お互いダイエット頑張りましょう。
運動だけじゃなく、やっぱり最近食事に
ほんとにほんとに気をつけないとと
思っている次第です(今更)
[ 2016/11/02 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング