ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

30kmLSDに挑戦。フルマラソン前の最終調整

長い距離走るのは、あまり好きではない
けれど、フルマラソン目前ということで、
一度くらいは…と30kmLSD(キロ8分
ペースで)して…

…こようと思ったら、途中で足の痛みが酷
く、22km地点(時間にして約3時間経
過)で断念。一切走れなくなりました。
残りは全部歩き。ずっと走っているわけで
はなく、結構休み挟んだり(コンビニで飲
み物飲んだり)したのにもかかわらず、
このていたらく。うーむ…

---------

マラソンが趣味な人にとっては、有名す
ぎるほど有名な単語ですが、普通の人に
は知らない単語だと思うので、一応説明

LSDトレーニングとは
「Long Slow Distanceトレーニング」の略で、長い
距離をゆっくり走る練習のことを指します。一定の
スローペースを保って長時間走ることで有酸素運動の
能力をアップさせることを目的としています。会話が
出来るほどのスピードで走るため、気分転換を兼ねて
ランナー仲間と一緒に楽しく走ることも可能です。

 参考:エクシオマラソン

そーなんです。ゆっくり走るんです。それ
はもう遅すぎるくらいに。

だから、楽かなと思ってたら、そーでも
なかった(;´Д`) 途中からじわりじ
わり。呼吸は苦しくないのに、足が悲鳴
をあげて。いや、私みたいななんちゃっ
てじゃなく、ちゃんと走り込んでるラン
ナーならば、そうでもないのかもしれないけど。


もう一度くらい30kmトライしたい(時間ないかな…) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/10/14 09:00 ] マラソン | TB(-) | CM(5)
僕も一応スポーツクラブに通っているので、
走る友人もいるのですが。
ずっと以前それら友人に強引に誘われて、この近くでは有名な軽めの山(小学生とかが遠足に行く山です)に走って登った事があります。
僕は途中でへばってしまい、荷物を全部友人に持たせ自分は空身で登ったのに、
完全にグロッキーになってしまい、頂上では水も満足に飲めなくなっていました・・・
それなのに、一緒に走った友人たちは頂上で酒盛りしてました (-_-;)
その時 あぁ 自分には走るのは向いてない!
って実感しました。
[ 2016/10/15 01:59 ] [ 編集 ]
山は平地よりもきついですよね~
トレイルランニングできる人は凄いと思います。

私からすれば、長い距離泳げるsiopopさんも
かなり凄いと思うのですが(^_^;)
[ 2016/10/15 21:20 ] [ 編集 ]
30キロとかフルマラソンとかよく走れますね。
すごいですね。
私はコンビニまでも走れましぇん。
まあ、呼吸器の病気だからですが。

無理をしないように走ってくださいね。
応援しています!
[ 2016/10/16 20:51 ] [ 編集 ]
いやー、これが誰でもできるように
なるものなんですよ。

英会話とか楽器とか、そういった類と似たような
ものです。ちゃんと継続すれば誰でも…(;´Д`)

呼吸器の病気はさすがに無理はできないですよね( ;∀;)
[ 2016/10/18 16:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/24 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング