ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

安いヨーグルト御用達なのかも。乳酸菌(?)、ビフィズス菌(?)の「BB-12」で免疫力アップ

私が愛用しているヨーグルト「ナチュレ恵

ダイエットに効果的なガセリ菌SP株採
用、味もいい…のだけれど、最近実は
あまり食してない。理由はただひとつ。
いつも安売りしていた近所のスーパー
で安売りをあまりしなくなったから。
20円も価格アップ(せこい)

そのため、別のスーパーやドラッグス
トアの安価なヨーグルトを食している
というわけ。

BB-12.jpg

そこで、ふと気づいたこと。別のヨーグ
ルトではあるが、同じBB-12という菌を
使っている。ぐぐってみると、とりあえ
ず免疫効果はあるようだ。だが、なんか
いまいちすっきりしない。乳酸菌と書い
てあるところもあれば、ビフィズス菌と
書いてあるところもある。なんだそれ。

乳酸菌、ビフィズス菌の中にもグレード
がきっとあるのだなと思った。作成の難
易度とか量とか、あるいは権利絡みとか。
いろいろあるのだろうね。BB-12は、き
っと安いヨーグルト御用達なのかなと
ふと思った(調べたら、いろいろなヨー
グルトに採用されているみたいなので、
高いのがあったら、すみません)


ナチュレ安売り、はよっ!(せこい) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/10/04 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(4)
分かります〜!!
ナチュレ恵、私も愛用中です。私は、120円台が買い時と思ってるんですが、最近150円クラスです。うう、高い。。
私は、引き締まった腹部という効能で食していたのですが。免疫効果もあるんですね。勉強になります♪
同じく、安くなれ〜。
[ 2016/10/04 21:55 ] [ 編集 ]
あら、我が家も「ナチュレ惠」を毎日愛用してます!
ビフィズス菌のエサになるオリゴ糖も一緒に食べてます。
私は内臓脂肪は少ないのだけど、パパさんが多くて、
ガセリ菌とビフィズス菌の入ったこの商品を買ってます。
お店によっては0カロリーが置いてないですね。
値段は激安店だと120円台ですが、イオンだと150円台くらい。
健康は腸からだと言われるようになったので、
何とか頑張って続けてみます。
[ 2016/10/05 13:30 ] [ 編集 ]
jimmyさん
私の所のスーパーは、特に安いわけでも
ないのですが、ナチュレはなぜか120円台を
ずっと続けていたんです。なのに、最近は…(´;ω;`)
[ 2016/10/05 18:19 ] [ 編集 ]
すみれママさん
ナチュレ、愛用されている方多いですね~
オリゴ糖、私の妻も一時期愛用してました。

腸が健康に大切ということがわかってきました。
今後ももっといろんなことがわかってくるの
でしょうね^^
[ 2016/10/05 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング