ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2016年9月 カレンダー記録でダイエット結果

9月の結果発表。例によって、8月の記
録はこちら
なので、よろしければ、ご確認下さい。

2016年9月体重



はい。変わらず(一行)


まぁ、私のことはおいといて・・・

子供の体重がどんどん減っている。
(参考:6月のカレンダー記録
身長もどっかーんとは言わないものの、
少しずつ伸びているのに・・・だ。

これは、ランニングを積極的にやるよ
うになったおかげだと思う。子供も
「もう昔の体重に戻りたくない」と言っ
ている。マイコプラズマは災難では
あったけれど、それがきっかけで体重が
減って、ホントよかった(高い入院代で
はあったけれど…)

---------

今の体型を子供は結構気に入っている。
(しかも、まだまだ減らす余地がある)

これって結構重要だと思うのだ。成功体
験。こんなに素晴らしい世界が待ってい
ると理解させることができたら、おそら
くかなりの人のダイエットが成功すると
思うんだけどね。

10年後、20年後、もっと先かもしれ
ない。例えばだけれど、SF映画とかにあ
るようなVR(バーチャルリアリティ)で
痩せた自分の姿を体験できるようになっ
たりすれば、もっとダイエットを真剣に
する人が増えると思うんだけどな。


VRの世界に現実逃避する人も増えそうだけど… 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/10/01 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング