ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「たまご」で節約。日々の食材での50円の差は大きい

せっかく作ったカテゴリー「節約」

なのに、全然記事を書いていない。とい
うことで、強引に作り出そう(ぇ

タマタマ

ということで…我が家の食卓で、よく使
われる食材「たまご」 以前こんな記事
を書いてみた
けれど、この機材も未だに
しっかり稼働しており、ゆでたまご作り
で愛用しております。

基本的に、卵は比較的最近できた徒歩で
いけるドラッグストアAで購入していま
した(1パック10個158円)

が、最近、近所(車で5分)のドラッグ
ストアBで毎日98円で販売しているこ
とがわかり、それからは卵は毎回そこで
購入するようにしています。

----------

ドラッグストアAは、知名度も高いし、
基本的に安く、家からも近く便利。対し
て、ドラッグストアBは、上記項目にお
いて全てにおいて劣る。



だがしかし!




だがしかし
 画像:gs.dengeki.com/news/60601/ より

たまごに関しては、圧倒的に差があるの
だ。というか、特売でもないのに、なぜ
毎日この金額で販売できるのか謎である。
不思議なもので、せっかく寄るからには
・・・と結構Bで買い物もしたりしてい
るというね。


目玉商品の大事さを知った 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/10/11 09:00 ] 節約 | TB(-) | CM(6)
ドラッグストアで卵売っているんですね。
10個98円は安いですね!
節約にはとてもお値打ち。
でも、安い卵って大量生産なので、エサは輸入物が多く、
狭い空間で飼育されるため病気予防のために
抗生物質が混ぜられているようです。
遺伝子組み換えもあるらしいし、あまり継続して安い卵を食べると
体に良くないかもです。
値段か品質かどちらを取るか迷いますよね。
[ 2016/10/12 11:42 ] [ 編集 ]
>値段か品質かどちらを取るか迷いますよね。

確かにおっしゃるとおりです。
とはいえ、我が家には、それこそ6個400円
とかの高級たまごを買う余裕もございません(;´Д`)
いくら以上が安全なんてのは、なんともいえない
のが難しいところではあります。せいぜい、産地等で
考慮するくらいでしょうか(うちでは、野菜は
韓国、中国産は買わないです)

私自身の考え方として、現代の食事に関しては
考えてもキリがない、ある程度は仕方ないのかなと
思って、食べています(それが嫌なら、完全
自給自足しかないので…)
[ 2016/10/13 10:57 ] [ 編集 ]
その金額の差は大きいですね!!
記事読んでいたら、ゆでたまご食べたくなってきました(笑)
[ 2016/10/13 21:48 ] [ 編集 ]
あの~ (-_-;) 最初に書かれていたドラッグストアAでの1パック10個158円でも、普段僕が買っている卵よりずいぶん安いのですけど。
98円って凄過ぎです。
こんなに安く手に入るなら毎日プリンが作り放題ですね。
シフォンケーキなんかも一度に卵を6個も使うので。
安く卵を手に入れられるなら、色々試作できそうです。
[ 2016/10/14 01:29 ] [ 編集 ]
jimmyさん
毎日がゆえに、じわじわと月額の差となり
効いてきますw

ゆでたまご、食べましょう!w
[ 2016/10/14 10:01 ] [ 編集 ]
siopopさん
言われてみれば、たしかにそうですね。
私もよく行くスーパーの方では、一般的な
サイズ10個で、200円程度するような気が
します。

スイーツだと、卵重要ですよね~
一気に6個ですか! 大量に試作するのなら
地味に金額の差が効いてきますね(^_^;)
[ 2016/10/14 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング