ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「勉強大好き芸人」に学ぶ

子供が木曜から今日まで修学旅行。それ
まで勉強の準備をしたり、そのことで怒
らなくてもいい反面、3日間でいろいろ
忘却の彼方へ行ってしまってるのではないか、と心配。

--------

昔、TVでやってたアメトークの勉強大
好き芸人の回。めっちゃ面白かった。私
自身も(一応は)進学校だったので、共
感はできる。同時にもう少し、この人達
のように努力できていたらなとさえ思う
(志望校は落ちたので)



ちょっと前に録画したアメトークのスペ
シャル。偶然にも勉強大好き芸人をまた
やっていた。オリラジのあっちゃんの説
得力が素晴らしい。自らパワーポイント
で作成した資料を交えつつ、それを面白
おかしく笑いに変えながら伝えている。
さすが芸人。うまい!

すぐ実践しやすいなぁと思ったのは、朝
方勉強すること。子供の弱点として、夜
遅くなるとやはり眠くなってきて、集中
力が落ちること。なんとか朝方に持って
行きたい(朝は朝で、低血圧なのか、な
かなか行動しない弱点はあるのだけれど)

--------

集中力をうまく引き出すことがやはりコ
ツだと思う。子供も、音楽掛けながら鼻
歌歌いつつやってる時、ものすごい集中
力で勉強している。このトランス状態を
いかに、私が環境作りして、引き出すことができるか。


自らに科せられた課題だ 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/04/25 10:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング