ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

gumi、ブレオデ好調↑ 黒字↑ …なのに、株価は下落しまくり

gumi<3903>は、9月12日、2017年4月期の第1四
半期(5~7月)の連結決算を発表、売上高53億
3300万円(前々期比9.1%減)、営業利益2億
5300万円(前年同期5億3200万円の赤字)、経
常利益2億4600万円の赤字(同4億9500万円の赤字)、
四半期純利益3300万円(同6億2600円の赤字)と
減収ながら黒字転換を達成した。

 参考:【速報】gumi、1Qは2.5億円の営業黒字に転換
~~~

先日、リリースしたスマホ用ゲーム
ブレイジングオデッセイ」は極上の
出来だった。「シノビナイトメア」とかいう
華々しく散った子をリカバリーする素晴
らしい出来栄え。今回の売上には含んで
いないけれど、次は大きな利益となりそ
う。「誰ガ為のアルケミスト」もかなり
の上昇中。ブレオデとの二枚看板として
機能しそうな勢いだ。

そして上記の黒字化! 掲示板はお祭り
ムードだった。これは4桁間違いなし!…と。

なのに、見事に株価は下落(´・ω・`)ショボーン
(一瞬あがったんだけどね…)

gumi株価
※画像をクリックで、大きな画像が表示されます


嫌な予感はしてた。黒字化が見込まれて
いたのに、直前にGSが売り込んできてい
た(他の機関は買い戻しているのに)。
また、信用買い残が300万もあることも
理由なのか!? 株って難しーねー

gumi空売り
※画像をクリックで、大きな画像が表示されます


でも、判断が良いか悪いは別として
自分なりにこうなんじゃないか?と分析
するようになったのは、初心者から少し
は成長したかな!? もっと、いろんな
観点から分析できるようになればいいなと。


引き続き、gumiを応援します(塩漬け) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/09/18 09:00 ] | TB(-) | CM(2)
業績が好調で黒字化したのに株価が下落とは残念ですね。
地合いでGSが売り仕掛けしたのか、
もともと黒字化は織り込まれていたのか・・・
信用買残が多いと上値も重いですよね。
でも、みんかぶの理論株価は1,259円だから、まだ割安だと思うけど。
上がるといいですね!10月には上がるような気もしますが。
私は先週「まんだらけ」買いました。
今月は優待月だから上がると見込んでいるのですが、どうかな?
[ 2016/09/18 12:28 ] [ 編集 ]
黒字でも、内容がいまいちなんですよね。
売上自体は落ちていて、無駄な部分を削った黒字、
かつ材料がなくて…。それでも、赤→黒のインパ
クトは強いと思ってたのですが、甘かったです( ;∀;)

まんだらけ、先日とある店舗で若干不祥事を
出してしまいましたが、あまり下がらなかった記憶が
あります。なので、結構強いのではないでしょうか^^
優待月だとあがっていくでしょうね\(^o^)/
[ 2016/09/20 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング