ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

10kmマラソンに初チャレンジ! …な高校一年男子

下半期に入り、少しずつ暑さも失われつ
つある日々。秋といえば、マラソンの季
節。ということで、例年、必然的に痩せ
ていく(はず)

さて、某大会にネットで自分、そして子
供のエントリーをしようとしたところ、
子供の5kmエントリーができず。高校
生男子は、5kmがなく10kmのみらしい。

マラソン大会

子供は練習でも10kmは未経験。一応
本人に聞いてみたところ、参加する!と
強い意思を表明したのでエントリー。頑
張って欲しいものだ。

ちなみに、学校でのマラソン大会はない
らしい。私が高校の時は10kmマラソ
ン当たり前だったのにね。時代(高校に
よって?)が違うということか…

------------

最近、子供が筋トレボディコンバット
を結構嫌がる。…のだけれど、なぜか
ンニング
は好んで走るんだよねぇ。不思
議。いつも一緒に5kmを走ってる。
イコプラズマダイエット()
で体重が減
って、走りやすくなったからかもしれない。

もしかして、さらに体重が減って、走り
やすくなったら、ランナーとしての血が
目覚めるかもしれないとちょっと期待している。


健全な精神は、健全な肉体に宿る…ってことか!? 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/09/09 09:00 ] マラソン | TB(-) | CM(6)
神田ももたろうさんはどの距離?
やっぱ ハーフにエントリーしたのですか?
この大会は制限時間があるみたいで、なかなか大変そうです。
やはり参加するからには、途中で足切にあったりせず最後まで走りたいですよね。
頑張って下さい。

僕も高校の頃にはマラソン大会はありませんでした。
[ 2016/09/10 01:26 ] [ 編集 ]
私は今回はハーフですね~(フルマラソン用の
事前練習を兼ねて)

高校の時、マラソン大会なかったんですね~
うちの高校だけが特殊だったのか、それとも
うちらの時代だけが特殊だったのか…まわりに
確認してみたい気分です(;´Д`)
[ 2016/09/10 10:07 ] [ 編集 ]
親子でマラソン大会出場なんてすごいですね~
練習頑張ってくださいね!
そういえば、娘は陸上部で長距離と走り高跳びの選手でした。
自分が長距離苦手なんで、すごいな~と思って見てました。
[ 2016/09/10 16:23 ] [ 編集 ]
いやー、この手のイベントでもない限り、
子供が運動を全くしないのでw

陸上部って凄いですよね~
私も走るのは好きですけど、部活動までは・・・(^_^;)
[ 2016/09/11 18:52 ] [ 編集 ]
息子さん、走る楽しみに目覚めたんででしょうかv-290
筋トレとコンバットに興味がなくても、そちらに興味があるのでしたら、期待できますね。

私は神奈川県出身ですが、冬にマラソン大会がありました。
距離は忘れてしまったんですが、ちょうどミカンの季節で、サボリ組だった私は、友達とミカンを拾ったりしてました(笑
[ 2016/09/13 17:27 ] [ 編集 ]
多分、何も考えずできる運動だからだと
思うのですが・・・(^_^;) スタジオ
プログラムとか、一応は考えながら、動か
ないといけないので…(苦手なんです)

神奈川のご出身なんですね~
マラソン大会にサボり組は、つきものですよw
[ 2016/09/15 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング