ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

映画『君の名は。』 「時間」「記憶」 人がどうにもならない尊いこと。

まわりの観に行った人達の口コミが素晴
らしいので、つい観に行ってしまった。

君の名は。

映画『君の名は。』公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html


良作だった。観に行ってよかった。

予告PVの動画等、一切観てないし
記事も読んでない。予備知識ゼロ。
そのため、最初は、都会と田舎の対比を
ただ描いただけの作品かと思ってたら、
そーじゃなかったね~(浅はか)

---------

人は、「時間」「記憶」はどうにもならない。

記憶って不思議なもので、絶対忘れるこ
とはないと思っても、使うことがなけれ
ば、忘れてしまう脆いもの。そこがハー
ドディスクとかと違うんだよね。

流れ去ってしまう時間。失ってしまう記憶。

だからこそ、尊いのだと思う。


・・・とか、いろいろくさいかっこいい
こと書きたかったけど、文才がないので
まとめられない。映画コラムかける人は
本当に凄い。


最近、物忘れが酷くて ←加齢 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/09/06 09:00 ] アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング