ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

嫁のダイエット計画。PS3「フィットインシックス」でトライ!細切れ運動で体重減。

前回の嫁のプロテインの話しからの続き。

痩せるには、タンパク質もそうだけれど
当然運動も必要ということを悟った。か
といって、不必要に多く動きたいという
わけじゃない。

ということで、昔使っていたプレイステ
ーション3(PS3)を起動。嫁は、部
屋に生意気にもPS3がある。といって
も、昔、私が請われてプレゼントしたん
だけどね。私のお小遣いで!



フィットインシックスである。一時期、
任天堂のWiiFit等が流行ったように、部
屋でフィットネスが話題になった。これ
もまさにそれ。

嫁はあまり人前に出るのが好きじゃない。
一緒に、ヨガとか格闘技エクササイズの
スタジオプログラムに出ようと行っても
嫌がるのだ。だが、部屋で一人でやる分
にはいいらしい。自分のペースでやれる
のもね。幸い、これで体重は少しずつ減
っているらしい。


ちゃんとやれば(当たり前だけど)効果は出る…か 。。。



フィット・イン・シックス カラダを鍛える6つの要素
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/07/30 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(6)
お二人ともプレステ世代なんですね。
私はファミコンでスーパーマリオ、ドンキーコング、マリオカートなんかにはまっていた世代です。

あの、タンパク質のことですけど、
すごく大切な栄養素ですが、
喘息もちの方には合わないものが結構あるのでお気をつけください。
確か、奥さんがそうだったのでは?
摂りすぎると、喘息が悪化しますので・・・

フィットネス頑張ってくださいね!
[ 2016/07/30 13:05 ] [ 編集 ]
運動はスポクラに行ってスタジオでやるものって思っていたので、
この手のものには手を出した事はなかったのですが、
色々あるんですね~
思わず公式サイトを覗きに行ってしまいました。
これ一つでヨガやピラティスからエアロっぽいものまで全部ありなんですか。
皆がこれで済ませてしまったらスポクラはつぶれてしまいますね (*_*;
[ 2016/07/31 01:27 ] [ 編集 ]
すみれママさん
いえいえ、私もファミコン、スーファミ世代です。
昔はよくやってました~^^

確かに喘息持ちではあるのですが、
最近はあまり話を聞かないので、
症状として、そこまで出ていない
のかもしれません。

って、タンパク質、喘息持ちには
あわないケースもあるのですね~(;´Д`)
ちょっと知識として覚えておきたい
と思います。
[ 2016/07/31 10:10 ] [ 編集 ]
siopopさん
そうなんです。結構なんでも収録されてますね。
見てやるだけなら、それこそソレ系のDVDと
変わらないのですが、このソフトはカメラで
モニターに自分の姿が映し出されるんです(なので、
イントラさんと同じフォームかチェックできる)

また、モーションコントローラなるものを
持ちながらやるので、上手に出来たか点数が
出たりするんですよ^^(そのあたりが
ゲーム的で面白い)
[ 2016/07/31 10:13 ] [ 編集 ]
あら、ファミコンもやられていたのですね(^^)/

食物以外にも花粉やダニなどのアレルギー全て
そこに含まれるたんぱく質がアレルゲンなんですわ。
私はメロンなどの果物アレルギーもありますが、
メロンに含まれるタンパク質がアレルギーの真犯人なんです。
だから、プロテインには十分お気をつけくださいね。
大切な奥様だから。(^^♪
[ 2016/07/31 19:07 ] [ 編集 ]
ファミコン世代ではあるのですが、
目が悪かったので、父親に買って
もらえませんでした(T_T)

タンパク質がアレルギーの原因だなんて!
三大栄養素ゆえに回避は難しいので、
食事もかなり考えないといけないですね(;´Д`)

今のところ、何も言ってないので、
あってたのかなぁとは思ってます^^
[ 2016/08/03 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング