ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

女性のプロテイン…ダイエット&健康面でいいと思うのです。

先日、嫁が急に「タンパク質取らない
と!」と言い出し、プロテインを買って
きた。なんでも、ダイエットには、タン
パク質も大事ということに、本で読んだ
のか、ネットで知ったのか分からないが
気づいたらしい(私が言っても、全く聞かなかったのに…ごにょごにょ)

プロテイン


「スリムアップスリム 酵素+スーパーフードシェイク 抹茶ラテ」
「スリムアップスリム シェイク ショコラ」
「SAVAS (ザバス) SHAPE&BEAUTY 【シェイプ&ビューティ】」


私みたいにアスリート志向とは違い、一
般的なプロテイン。プロテイン含有率の
高さより、味や添加されているもの(ビ
タミン等)を重視。かなり美味しくて気
に入っているらしい。

----------

そもそも、日本の女性が通常の食事で、
タンパク質が足りてないとはよく聞く話。
ダイエット関係なしに、健康を考えると
今回の変化は、何より。


ちょっとした一食置き換えダイエットになっている感じ 。。。








関連記事

Sponsored Link

[ 2016/07/27 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(6)
タンパク質大事ですよね。
最近、新型の栄養失調が話題になっています。
特に高齢者や女性。
カロリーは足りていても、特にタンパク質が不足しているとか。
タンパク質の不足が血管や筋肉をを弱くして、体の老化や病気を引き起こすらしいです。
私のブログにも書きました。
http://sumiremama.blogspot.jp/2016/05/blog-post_4.html
読んでみて~
この10品目をバランスよく摂るよう心がけたいものです。
若い人はプロテインでムキムキ頑張ってください!
[ 2016/07/27 15:34 ] [ 編集 ]
僕の知ってるスポクラの知り合いの中にはどう見てもたんぱく質足りないだろうな~
って女性が何人かいます、ダイエットとか気にするあまり肉などを完全に拒否してるから。
かと言って大豆製品を取るわけでも魚を食べるわけでもない様子だし。

僕は普通にお肉やお魚で補給したいな~~
プロテインは。。。
[ 2016/07/28 00:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~
私もちょっと体を鍛えていた時?ダイエットしていた時に、
プロテイン飲んでました
チャンピオンのチョコモカだったかな?

夜だけ糖質制限もして、運動して、プロテイン補給してたら・・
女子(←たぶん)なのにお腹が割れました(笑

今じゃ、ユルユルですけど(^^;
でも 暑い季節なので、また少し身体を引き締めたいな~と思ってます

それに今は、プロテインの味も美味しいですよね♪
水にも溶けやすいですし♪
因みにどれが美味しかったですか??
[ 2016/07/28 15:38 ] [ 編集 ]
すみれママさん
タンパク質は、体のあらゆる部位を作っ
ていると考えると、不足することはよく
ないことだと、もっと伝えていくべきで
すよね。だてに、三大栄養素ではないと
いうことでしょうか。

栄養素はバランスよく取ることで、協力
しあうと思うので、足りない品目をなくす
ことが大事なようですね^^
[ 2016/07/30 09:22 ] [ 編集 ]
siopopさん
その女性の方の気持ちもわからなくも
ないのですが、食べなければ痩せる…と
いう安易な考えは、一番よくないんです
けどねぇ。長い目で見れば、必ず悪影響
は出ると思うのですが…

>僕は普通にお肉やお魚で補給したいな~~

それで正解だと思いますよ。きちんとした
食事であれば、大多数の人がいらないレベル
だと個人的には思います。よっぽどのアスリート
レベルでないと^^;

[ 2016/07/30 09:23 ] [ 編集 ]
sakura9yさん
チャンピオン!
私も昔は、チャンピオンオンリーでした!
(円高のおかげで安かったw) 美味し
いし、文句なしの製品でしたね。モカと
つくのは、おそらくココアモカチーノ
だと思います。

チャンピオン時代の話で言うならば、モカ
はもちろん美味しいのですが、クッキー&
クリームのプロテインが一番好きでした^^
[ 2016/07/30 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング