ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

体重計は鏡である


もし、世の中に自分の姿を映すものがなかったら!?

鏡じゃなくとも、水辺でもガラスでもい
いが、一切自分の姿が映らないとしたら
どうだろう。もしかして、人間、そこま
で見た目を気に掛けないかもしれない。
お洒落しないかもしれない。

鏡をよく見る人は、お洒落で綺麗な(も
しくはかっこいい)人が多いと思う。も
ちろん、ナルシスト的要素はあるだろう
が、それ以上に姿の確認という行為だよね。

-----------

私は大昔、名古屋の某ホテル内で体重計
に乗った。94kgだった。しばらく怖
くて体重計に乗ってなかったのだけれど
結果これだ。大幅に体重が増えていた。

 ※過去記事:万年ダイエッター

グラフダイエットという言葉がある。
毎日体重を測るだけのダイエット。
普段、鏡を見て、自分の姿をチェッ
クするように、体重も体重計に毎日乗
って、チェックするのがいいのだと思う。

私もずっとやっている。記入することで
現状がわかるし、増えすぎたら、(一応
は)自制が働く。体重が減って、折れ線
グラフが下がると凄く嬉しくなる。


まずは、己を知ること 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/04/22 10:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング