ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

バナナで、食物繊維、フラクトオリゴ糖を摂取しよう(そして、腸内環境の改善) だけど、子供は…

サプリ大好きサプラー!

…な私ですけど、最近はできるだけ
食事でも栄養面をしっかり考えるという
思考に変化してます。

その一環がバナナ。これほどお手軽にと
れる栄養価の高いものもなかなかないよね。

食物繊維、そしてフラクトオリゴ糖。最
近はまってる腸内環境の改善にぴったり。
あと、先日のマラソン大会の時も走る前
に食べた。マラソンといえばバナナ、バ
ナナといえばマラソン。フルマラソンで
は定番の食べ物なのだ(道中のエイドで
は、ぐちゃっととるので、手が汚くなる
のが難点だけど…)

バナナ2

バナナをテーブルに置くと、接地面から
痛むということで、バナナハンガーをニ
トリで買ってきた。約300円也(安っ!)

---------

私にとっては、バナナは安くとも、今でも
ごちそう感覚なところがある。大好きだ。
だが、子供は好きじゃないらしく、全然食
べない。なんでも、口のなかでぼそぼそし
て、水分を奪われるのが嫌いらしい。

私の姪も同じようなことを言っていた。
うーむ…今時の子供という言い方を使って
はいけないのかもしれないが、バナナを嫌
うなんて…


そんなバナナ!(定番) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/07/20 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(4)
え~と ゴメンナサイ僕もバナナは美味しいものとは思ってないです;;
自分から買いに行くことはまずありません。
嫌いって事はないのですけど。
あっ 山崎のまるごとバナナは好きです!! (~_~;)

何回かケーキの材料にした事があったのですけど、
あまり美味しいケーキにはならなかったし。
[ 2016/07/21 01:56 ] [ 編集 ]
あらら~、そうなんですか(^_^;)
ケーキの材料でもいまいちなのですね~
実は、使いにくい材料ってことなのでしょうか。

でも、よくよく考えると、私も納豆嫌いですが、
世の中には好きな日本人も多数いるわけで。
そういう感覚と同じと捉えればいいわけですよね^^;
[ 2016/07/21 17:51 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております♪バナナハンガーなんてものがあるんですね。
バナナは朝食代わりに一時期毎日食べておりましたよ♪
バナナマフィンもたまに、無性に食べたくなる時があります!カロリーはめちゃくちゃ高いと思われますが、ディーン&デルーカのバナナマフィン、好きですwww
[ 2016/07/21 21:02 ] [ 編集 ]
ハンガーにかけておくと、バナナのもちが
結構違いますね(体感で)

朝食代わり、いいですね~
一時期、ダイエットで流行ったりもしましたけど、
食物繊維等も豊富ですし、いいと思います。

カロリーなんて、問題ない!です!(・∀・)
[ 2016/07/21 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング