ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「すまい給付金」 GET! されど、飛んで行く諭吉さんもまた多いなり…

去年から言っていた「すまい給付金」
なんとか無事通ったみたいで、先日振り
込まれました(パチパチ

ちなみに、申請期間は1年と3ヶ月。
以前は1年だったので、延長されてな
かったらやばかった…(滝汗

当たり前だけれど、非常にありがたい。
ローン減税の振り込みも嬉しかったけどね~
やはり、お国の制度で、利用できるも
のは利用しないとあかんよね。

----------

が、世の中入ってくるものもあれば、出
て行くものもある。去年からずっと出費
がいろいろかさむ。子供関連が多い。

・受験関係諸々
・合格後の学校関係の諸々

結構な額が飛んでいった(ひらひら~


私関連のも、予定外やらお決まりのもの
やら、まずまずの出費

・地元で初老関係の行事があり、
 祝われる立場なのに、結構な
 出費をするという理不尽なイベント
・固定資産税
・自動車税
・自動車保険

・嫁のお願いのアレコレ…(汗


ふぅ(ためいき)


そして、もう終わったかと思いきや、
日の子供の入院
。追加ダメージ!(格闘技ゲーム風に)

私が投資(株)をやっているのも、そう
いったことで、悩まされたくないから。
物欲はそんなにあるわけじゃないんだ。
ただ、お金のことで悩みたくないだけ。
種は蒔かないと生えてこないってね。


含み損ですが、何か? 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/07/10 09:00 ] マイホーム | TB(-) | CM(4)
お父さんは何かと大変ですね。
株は今は我慢です~
[ 2016/07/10 23:01 ] [ 編集 ]
株は怖くて未だ手を出せずにいるのですけど、
きっと今のような暴落気味の時に買って置くのが良いのでしょうね~
(たぶん僕はやらないと思うけど)
上がり調子の時は誰でも手を出せるけど、
今のような時に買って置く神田ももたろうさんは人とは一味違った男ですね。
[ 2016/07/11 01:42 ] [ 編集 ]
すみれさん
親の苦労というのは、自らが
親になって、初めてわかる・・・昔から
よく言う言葉ですけど、金銭面が一番
よくわかるという・・・(^_^;)

株は、今日は日経平均あげあげで
まぁまぁスカッとしました^^;
[ 2016/07/11 14:43 ] [ 編集 ]
siopopさん
>株は怖くて未だ手を出せずにいるのですけど、

私も漠然と、怖いというイメージがありましたが、
やってみると、「怖いことをしなければ」全然怖く
ないことがわかります。

一攫千金を狙うようなものでなければ、全く
怖くないですよー(^_-)-☆

暴落の時は、確かに狙い目ですね~
まだまだ、ドイツ銀行がちょいやばそうで、
爆弾爆発する可能性があるので、底が見えませんが、
もし、底が確認できたら、ぜひぜひチャレンジ
してみて下さいね~(誘惑)
[ 2016/07/11 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング