ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

MECの大きな武器! 温泉たまご器 「エッグDoDoDo」 ダイエット食として活用しよう

うちの食事は、MEC(肉・卵・チーズ)
を重視していると以前書いた
(体重が
減らないのは置いといて)

卵はやはり健康に良いらしい。「1日
3個の卵」で体を変えてくれる、とい
う記事を読んだ。脂肪肝完治、薄毛
解消、さらにはダイエットに効果が
あったんだって(本当かよ…)

脂肪肝完治、薄毛解消も 「1日3個の卵」がカラダを変える
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/161041/

----------

そして、卵のために購入したとある機械
が役にたってる。

DODODO.jpg

温泉たまご器 「エッグDoDoDo」
(凄い名前だ…)

ゆで卵・温泉卵・半熟卵を簡単に作れる
というね。こりゃー、便利。私もこれで
ゆで卵を大量生産し、毎日食べてる。
子供は温泉卵が好きなので、納豆にかけ
たりとか。

こんな便利な道具があるなんてねー。学
生の頃、こういったものがあれば、料理
の出来ない私にとっては、非常に役にた
ったのにな―なんて思ったり。

ごまた

冷蔵庫で生卵と間違えないよう、ゆで
卵の方にイラストを描くのが定番となっ
た。日々、凝ったイラストで私をなごま
せてくれる(?)嫁に感謝。


ゆで卵の殻をむくのが、おかげさまで上手くなった 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2016/07/06 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(10)
奥さま、お茶目ですねー
ゆで卵の顔がどれもかわいくて、思わずふふふってなりますね。

温泉卵美味しいですよね。
豚キムチにのっけたい(笑
[ 2016/07/06 14:27 ] [ 編集 ]
冷蔵庫に、生卵、ゆで卵、温泉卵と
乱立していて、気がついたら、こんな
感じになってました(^_^;)

温泉卵、豚キムチいいですね~
昔は全然食べなかったですけど、腸内環境を
考えるようになって、最近の食卓のキムチ率は
なかなか高いですw
[ 2016/07/06 15:50 ] [ 編集 ]
奥様、キュートですね☆
可愛い絵で癒されますね~

そしてそのハイテクな温泉たまご機、すごいですね
入れたら10分くらいで出来ちゃうもんなのでしょうか??

以前、レンジで茹で卵を作る製品が気になったんですけど
口コミをみると、たまに卵が爆発するなんて書いてあったので
購入にいたらず

すごーく気になります!
[ 2016/07/06 18:32 ] [ 編集 ]
以前はコレステロールが増えるから食べすぎは良くないとか言われていたのですけど、最近はどうやらそんな事はないって分かって来たらしいですね。
僕もそんな話を聞いてから卵をもっと食べるようにしよう!
とか思ったのですけど。。。
元々あまり卵を食べる習慣がないもので (~_~;)
(僕の中では卵はケーキの材料って位置づけなんです)
あまい食べてないです。
ゆで卵とかも好きじゃないしなー
[ 2016/07/07 01:06 ] [ 編集 ]
その寒いネーミングが私にはハマります〜♪
卵には魅力が詰まってますねー。1日3個は今迄取り入れたことが無かったのですが、チャレンジしてみようかな。
にしても、絵心があって羨ましいです☆
[ 2016/07/07 18:33 ] [ 編集 ]
sakura9yさん
これは初期の絵なんですけど、最近は
もっと真剣に書いてます(^_^;)

時間は20分くらいですね~

>レンジで茹で卵を作る製品

私も持ってましたw が、できる個数が
少なく、クオリティも低く、気がつい
たら使ってませんでした
(ちなみに、これは6個出来ます)
[ 2016/07/07 20:12 ] [ 編集 ]
siopopさん
コレステロールはそうらしいですね~
健康とか運動って、昔の常識は、今の
非常識ってことは、よくありますよね(;´Д`)

>(僕の中では卵はケーキの材料って位置づけなんです)

siopopさんらしいですねヽ(´ー`)ノ
でも、食べ方は人それぞれ。美味しいケーキに
使われて、食べるのならいいと思いますよ~
[ 2016/07/07 20:12 ] [ 編集 ]
jimmyさん
ネーミングって、いいとか悪いとかじゃなく、
商品の場合、「覚えてもらう」ということが
大事でしょうから、寒いってのはアリなん
でしょうね^^;

嫁は、イラストが好きで(昔、同人誌とか
作ってた) 実は雑誌投稿とかしてます(^_^;) 

ちなみに、私は絵心はゼロですっ!(ぇ
[ 2016/07/07 20:13 ] [ 編集 ]
教えていただき有難うございます。
栄養ドリンク・・・たまにです。
糖分・・・(>_<)
気をつけます(^▽^;)
たまご・・・良くゆでたまごして
つぶしてエッグサンドにして食べます。
・・・マヨネーズが・・・カロリー
多いかしら(;゚Д゚)
[ 2016/07/08 08:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

栄養ドリンク、私も好きなんですけど
飲みやすいように工夫しすぎている
せいで、糖分が多いと思うんですよね(;´Д`)

エッグサンドいいですね~^^
マヨネーズ、使いすぎなければいいのでは?(^_-)-☆
[ 2016/07/09 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング