ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「プロテイン」の響き

昨日の続き的な。

ダウンタウンの松っちゃんが、大昔のガ
キの使いのトークでこんなことを言っていた。

~~~

■甘口のカレーはおかしい!

そもそも「カレー」という単語の中に
「辛い」という意味が含まれている。
 ↓
なのに、なぜ「甘口」まで行くのか
 ↓
「甘口カレー」だけ名称を変えてしまえ
ばいい。そうだ、もう別の食べ物だ
 ↓
「フリンフォン」と名付けよう。
「カツフリンフォン」「ビーフフリンフォン」

~~~

当時の私は、げらげら笑いながら、見て
いた記憶がある。

---------

話はプロテインに戻すけど、昨日書いた
ようにプロテインの一般的な印象、すこ
ぶる悪い。これはもはや名称を変えるし
かないと思う。「ただのたんぱく質の粉
末」なのにここまで印象が悪いとはね。
この印象を変えるには、子供のうちから
慣れさせるしかないと思う。

名称は、「たんぱ君」とかね。 ←適当

グ●コさんあたりが、キッズ用プロテイ
ンでプロテインという名称を使わず、
「たんぱく質の粉ですよ~」とアピールできれば。


ただのたんぱく質の粉末ですからね~(大事なことなので、二度言いました) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/04/21 10:00 ] サプリメント、食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング