ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

今年も一度くらいはフルマラソン挑戦。月に一度は30kmRunを…

去年走ったフルマラソン。今年も応募し
ておいたのだけれど…

無事(?)、当選しました。

ということで、走ることが決定。走るの
は好きだけれど、フル走るほど好きって
わけじゃない。でも、いざ走るのが決ま
ったのなら、やはりそれなりの練習はし
ないといけないってね。

---------

月に1度くらいは、30kmRunをど
こかで入れたい所。脚を長丁場に慣れさ
せたい。

しょっちゅう、フル走っている人ならい
ざしらず、私みたいなランナーの片隅に
在籍してるのようななんちゃってランナ
ーだと、フルはまず脚がやられてしまう。
呼吸は意外と大丈夫なんだよね。


月100走らない人の30kmはなかなかハードルが高い… 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/06/29 09:00 ] マラソン | TB(-) | CM(4)
凄すぎます!!!
フルマラソンに出場されるんですか?
凄いです!!!
あの距離、走れるんですか!!!

だったら是非にお聞きしたいです。
靴のメーカーはどこでしょ?
[ 2016/06/29 21:35 ] [ 編集 ]
フル頑張って下さいね
マラソンは当たらないと走れないんですね、やはり道路を占有しないと大会が開催出来ないからなのでしょうか?
そこへ行くと水泳の大会はほぼ誰でも出れます。
ってかもう移籍先のコーチに水泳の大会を進められていて困っています (ーー;)

大会って出る事が決まってからの方が、盛り上がりますよね。
せっかく申し込んだのだから、少しは良い記録を出そうって、
張り切って練習してって、
僕も水泳のですけど、大会に申し込むと練習も何時にも増して頑張ってしまったりします。
[ 2016/06/30 01:20 ] [ 編集 ]
美音さん
走る”だけ”なら、多分ほとんどの人が
できます^^; 速く走るのが難しいだけですw

シューズは、ずっとニューバランスです(・∀・)
最初に買ったシューズがニューバランスで
よかったので、その後継をずっと履いていると
いう感じですね~
[ 2016/06/30 16:59 ] [ 編集 ]
siopopさん
ハーフまでの大会ならたいしたことは
ないのですけど、フルマラソンとなると
途端、参加者の枠を日本全国の人と争うので
大変なんです(15000人とかの枠が一瞬で埋まったり(^_^;))

何事もそうなんですけど、大会となると
練習にも気合が入りますよねー
[ 2016/06/30 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング