ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

イギリス・EU離脱で株価大暴落! その裏で起こった我が家の大事件

昨日のイギリス・EU離脱についての国
民投票、凄かったね~。当初残留が濃
厚というニュースが多く、株価は、始
めは上昇。でも、離脱が濃厚になると
雷槌が! 歴史に残る1日とは、こう
も凄まじいものなのか!

前日比1286円33銭(7.92%)安の1万
4952円02銭。下げ幅は2000年4月17日
以来、約16年2カ月ぶりの大きさで、
歴代8番目だそうで(コピペ)
円相場も一時は1ドル=99円近辺まで
に一気に動いて凄かった。

イギリス離脱株価

が、短期的にはそんなことより
対応すべき大事件があった(もちろん、
持ち株の含み損が一気に拡大したけれ
ど、そゆことではなくて)




子供が入院しました




話は土曜に遡る。

土曜 夜、微熱
日曜 微熱~高熱を繰り返す
月曜 微熱のまま、学校へ
火曜 高熱再発。学校を休み、病院へ連れて行く
水曜 微熱
木曜 学校でダウン→早退(迎えに行く)

そのまま、総合病院で診てもらった所、

「マイコプラズマ肺炎」

そのまま、即入院。子供の病床で、イギ
リスEU離脱のニュースを知るという。
入院は一週間程度を予定。学校は、10
日ほど!?


テスト、間に合わないんだけど…(;´Д`) 。。。


マイコプラズマ肺炎はマイコプラズマを
主な原因とした呼吸器系の感染症である。

37 - 38℃程度の発熱、疲労感、頭痛、
のどの痛み、消化器症状、咳、発疹など。
症状は個人差が大きく咳は、発症初期は
喀痰を伴わない「乾いた咳」であるが、
時間の経過と共に咳は強くなり、解熱後も
1ヶ月程度続くことも珍しくない。

 参考:ウィキペディア フリー百科事典

関連記事

Sponsored Link

[ 2016/06/25 09:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(16)
それは大変ですね!
株価大暴落の裏で大変なことが起きましたね。
マイコプラズマ肺炎は治癒まで結構時間がかかりますから。
私も40歳の頃、マイコプラズマと他の細菌の混合で肺炎を発症。
10日間ほど入院しました。
そのころから気管支炎や副鼻腔炎にもなりやすくなりました。
そして、咳喘息から気管支喘息へと進んでしまいました。
若いから大丈夫だと思いますが、くれぐれもお大事になさってください。
[ 2016/06/25 19:27 ] [ 編集 ]
それは家庭内事件ですね。ご家族様も心配のことと思います。
お大事にしてください。
[ 2016/06/25 20:03 ] [ 編集 ]
株式市場は大荒に荒れてますね。
オバマ大統領が広島に訪れたのも私的には凄いニュースだったのですが…
今回のイギリスのEU離脱はどうなっていくのでしょうね。
他の国々も追随するのでしょうかね…。

お子さんは大丈夫ですか?
私もなったことがあるのです(;・∀・)
それは辛く、治るまでに時間がかかってしまいました。
お大事になさってくださいねm(_ _"m)
[ 2016/06/25 23:25 ] [ 編集 ]
すみれママさん
すみれママさんもご経験があるのですね~
学校の担任の先生も、なったことがあると
言っていました。

実は私自身、存在すら知りませんでした(恥

未だ病室ではぐったりしてますけど、
ゆっくり体調を整えていきたいと思います。
[ 2016/06/25 23:37 ] [ 編集 ]
匿名さん
コメントありがとうございます。

幼少の頃は比較的病院のご厄介に
なったのですが、ここ数年はほとんど
なかったので、ちょっと驚いております。
[ 2016/06/25 23:39 ] [ 編集 ]
美音さん
私自身、当時は株をやっていなかったものの
リーマン・ショックの時はこんな感じだった
のかなぁとかいろいろ思いました^^;

オバマ大統領が広島に訪れたの確かに
感動的で素晴らしかったですね~^^

美音さんもかかられていて、知っている
んですね。ホント、私自信がかかってないと
はいえ、無知すぎて恥ずかしい…(´;ω;`)ウッ…
[ 2016/06/25 23:42 ] [ 編集 ]
そう言えばスポクラの知り合いが以前掛かったと聞いた事があります、
息子さん早く良くなりますように!

テストも大変ですけど、
受験前に病気にならなかったのはせめてもの救いではないでしょうか?
一年生なら大丈夫健康さえ取り戻せば勉強の方は未だ充分に取り戻せると思います。健康が一番です。

[ 2016/06/26 01:28 ] [ 編集 ]
再投稿すみません。名前明記忘れておりました!
お大事に。
[ 2016/06/26 11:42 ] [ 編集 ]
EU離脱の、株価暴落にはビビりました(><;
私はなす術なくでした・・・・

でも、お子様のマイコプラズマ肺炎、大変でしたね
肺炎はこじらせると大変なので、お大事になさって下さい
早くよくなりますように!
[ 2016/06/27 08:57 ] [ 編集 ]
siopopさん
経験されている人は、(私の)思っていた
以上に多いみたいですね(^_^;)

そうなんです!
人生、長い目で見れば、今回の件はささい
なことだと思ってます。よい経験として、
人生の糧となれば…
[ 2016/06/27 09:52 ] [ 編集 ]
jimmyさん
あ、そうだったのですね。
ご丁寧にありがとうございます^^
[ 2016/06/27 09:53 ] [ 編集 ]
sakura9yさん
私の今の持ち株は、順張りで買っている
所で、残留で一気にぐ~ん!の予定だった
ですけどね…(´;ω;`)ウッ…

毎日病床に行ってますが、今のところ熱は
ひいたみたいです^^
[ 2016/06/27 09:57 ] [ 編集 ]
あらぁ、息子さん大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
[ 2016/06/27 18:47 ] [ 編集 ]
息子さん、症状は落ち着きましたか?
早く良くなりますように!
[ 2016/06/28 23:09 ] [ 編集 ]
shinobuさん
ありがとうございます。

とりあえず、昨日退院しましたが、
まだまだ様子見の状態ですね(;´Д`)
[ 2016/06/29 10:22 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
ありがとうございます。

今は家で療養してますけど、咳がまだまだ
酷いです(;´Д`)
[ 2016/06/29 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング