ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

RITMOS(リトモス)で華麗に舞おう! プレコリオ系(個人的)最強ダンスプログラム

ダンス熱がふつふつと。それはずっと続
いており、HIPHOPから始まり、ジャム
シバム、ときた。そして、先日リトモスを
受けてきた。ここは、ビジターでも手軽に
レッスンを受けられる所だったりする。

リトモスとは
様々なダンスの要素が入り、”リズム”という意味の
リトモス。アルゼンチン生まれの「RITMOS」は、創始者
のウリセスプイグロス(Ulises puiggros)が3ヶ月ごとに
アップデートをするプレコリオプログラムです。

RITMOSは11曲/1時間の、音楽に合わせた、楽しくシンプル
でダイナミックなダンス系フィットネスプログラムです。
使用される音源は音楽著作権をクリア。各種のダンス
(ヒップホップ、ラテン、ダンス、サルサトン、ジャズ、
アラビアン、レゲトン)などにより構成されています。

リトモス

 記事、画像:RITMOS オフィシャルサイト より

プレコリオ系ダンスプログラムは、いろ
いろあるけれど、私が知る限り、一番難
易度は高いと思う(冒頭に書いた以外で
は、他はズンバとメガダンスしか知らな
いけど)。だから、これをコリオを覚え
るだけでなく、華麗に踊れれば、結構誇れるかも。

---------

今回のイントラさんは、私の戦友(とい
う言葉が適切かは分からないが)である。
大昔、同じダンススクールに通って、同
じレッスンに通っていた。昔は、エアロ
ビクスのインストラクターさん。今はリ
トモスやピラティス系のをちらほら。地
方のいちイントラさんに過ぎなかった彼
女が、今や全国の有名イントラさんとい
ろいろ交流するほど、大きくなっちゃってまぁ…


定期的に通いたいレッスンの一つ 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/06/27 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/29 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング