ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

プロテイン:コンバット(クッキー&クリーム)を買ってみた。コストコで買えるにくい奴!

最近飲んでいるプロテインは、コンバッ
トという名前のやつを飲んでる。前々か
ら興味があったので買ってみた。

コンバットプロテイン

特徴は、めんどくさいので深く調べない
けど、
タイムリリース型のプロテイン
そーです。普通、プロテインといえば、
ホエイプロテインを指すことが多い。と
いうか、トレーニーで飲んでるプロテイ
ンの大半はこれ。

だけれど、プロテイン業界もいろいろ進
化してきて、さまざまなミックスが取り
入れられてきた。これもその一つ。いろ
んなタイプのプロテインが混合されてい
るというわけ。吸収速度の違いによって
より長くどんな時にも、体にプロテイン
を供給する…そんなイメージなのだろうね。

例によって、プロテインは嫁に評判悪い
です。飲んでると、相変わらず罵倒され
ます(´;ω;`)ウッ…

---------

何気にコストコで気軽に買えます。普通
海外のプロテインだと、通販でしか買え
ないんだけど、こんな気軽に買えるなん
て結構いいかも。


常連トレーニー 「どんなプロテイン飲んでるんだい?」
初心者トレーニー「ど、ドラッグストアとかで買ってます」
常「へぇ~(まぁ、そんなもんだろうな…)」

常「どんなプロテイン飲んでるんだい?」
初「こ、コンバット飲んでます」
常「へぇ~(なに!? こいつ、結構やるんじゃ…)」


初心者を脱したい人にいいかも(保証はしません) 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2016/06/17 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(10)
こんばんは。
私のブログに楽しいコメントをありがとうございます。
返信を書きましたのでまた見に来てください。

マイホーム購入できてよかったですね!
ダイエッターさんなのですね。35kgも痩せたんだ。すごい!
私が35kg痩せたら10kgになります。(160cm、45kg)
20歳の頃から体型はほとんど変化なしで、今でもその時の服着れます。
もう少し太れるといいのですが・・・

喘息にはコーヒーがいいみたいです。発作時はコーヒー飲むとカフェインで気管支が開くとか。
緑内障も一緒に頑張りましょうね。
また来ます~(^^)/
[ 2016/06/17 19:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ブログの記事が、コメントつけたくなる
雰囲気を醸しだしており、ついつい勢いに
まかせて書いてしまいました(^_^;)
(もともとコメント好き)

スリムな体型をずっと続けておられるのですね~
私の人生の体型は、山あり谷ありですよ^^;

緑内障は、改善は望めなくても、これ以上、
悪くならなければいいなぁと思ってます。
人生、まだまだ先は長いので…(´;ω;`)ウッ…
[ 2016/06/17 20:27 ] [ 編集 ]
リンクよろしいでしょうか?
たくさんコメントをいただきありがとうございます。
ブログのおともだちリンクに加えさせていただきました。
いいですか?
では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/
[ 2016/06/17 21:25 ] [ 編集 ]
すみれママさん、ありがとうございますm(__)m

もちろん、大丈夫です!
こちらからもリンクさせて頂きました^^
[ 2016/06/17 23:39 ] [ 編集 ]
スポーツクラブに通っていると、
プロテインを飲んでる人って結構いますよね。
僕はあまり飲まないのですけど、
知り合いには飲んでる人結構います。
僕も飲もうかな?って思うこともあるのですけど。。。
残念な事に好きな運動はほぼ有酸素に偏っているので (~_~;)
プロテイン飲んでも太るだけって気もするんですよね~
[ 2016/06/18 01:11 ] [ 編集 ]
こんな記事書いといて、アレですけど
大半の人は、不要だと思います(^_^;)
ビルダークラスでも、プロテイン飲まずに
(しっかりした食事のみで)立派な体作り
上げてる人もいるそうですしね~

>残念な事に好きな運動はほぼ有酸素に偏っているので (~_~;)

むしろ、有酸素多めの人ほど、きっと摂った
ほうがいいと思うのです。有酸素運動では、
脂肪のみならず筋肉も少なからずエネルギー
として、分解されています。それを補う意味
で有効だと思いますよ(^_-)-☆
[ 2016/06/18 19:50 ] [ 編集 ]
プロテインって飲んだことないです。
私、お菓子を作るのが趣味なのですが…
図書館でプロテインで作るお菓子!的な本を読んだことが有るんです。
とっても興味深くて驚きました。
が、飲んだことが無いのでお菓子の味が想像できませんでした。
プロテインって美味しいのですか?
[ 2016/06/18 21:48 ] [ 編集 ]
プロテイン、やはり筋肉増量&シェイプアップには飲んだほうがいいのかなぁ。
最近ジムもさぼりっぱなしで、もっぱら大人のカロリミットに頼ってます(笑)
[ 2016/06/18 23:46 ] [ 編集 ]
美音さん
知り合いのボディビルダーさんは、プロ
テインで確かにクッキーを作っておらました^^

プロテインという響きがアレなんでしょうけど、
結局はただのタンパク質(それもほとんどが
牛乳から取り出した)の粉です^^

そのままだとアレですが、調理するならば
きっと問題ないと思いますよ―(^_-)-☆
[ 2016/06/20 10:37 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
先にも書いたんですけど、基本的には
必要ないと思いますw

ただし、女性に関しては、基本的にタンパク質の
摂取量が足りてないことが多いそうですから、
補うという点では、かなりいいと思うんですよね。

女性向けのプロテインも結構ありますし、
朝食に加える感じで飲む・・とかがよさげ
かと思います(^_-)-☆
[ 2016/06/20 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング