ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「レッツ!C学園」 日経ソフトウェアの付録のゲームでC言語のお勉強。

子供の高校生活の目標の一つ、「基本情
報技術者試験」合格。今C言語を少しず
つ学ばせてる。午後の試験は、言語問題
があるし、授業でもいつかは学ぶなら、
早いほうがいいしね。

その一環として、「日経ソフトウェア」
を定期購読してる。付録に、こんなのが
ついてきた。

C学園CD

これからC言語を始めようとしてる、中
高生を狙い撃つがごとく。ストーリー的
には、主人公がヒロインの先輩を好きに
なるが、振られてしまう。そこで、C言
語のプログラミングを身に着けていく…
という流れ。

C学園
 ※クリックで、大きな画像が表示されます

狙いは悪くないが、この絵では今時
の中高生が釣れない
だろう。他にも
もっと萌え萌えな勉強用アプリがある

時世、この絵ではね…。少なくともうち
萌え豚子供は惹かれないと思った。

それに、ヒロインといえば、もっと魅力
あるイラストにしないと。


藤崎詩織クラスじゃないとね!(おっさんネタ) 。。。


 ※注 なんだかんだで、続きを楽しみにしてます ←フォロー




関連記事

Sponsored Link

[ 2016/06/10 09:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング