ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

レスミルズのボディパンプ。ダイエット、そしてスタイルのよい女性を目指そう!

最近ジムの遠征意欲が増してきて、先日
車で40分飛ばして、遠方のジムに体験
へ。2本、スタジオプログラムを受けた
のだけれど、最初の1本がボディパンプ。

ひっさびさ(7年ぶりくらい?)のパン
プで、要領忘れてて焦ったけど楽しめた。
イントラさんもそのジムで人気の女性イ
ントラ(スタイル抜群!)さんだったので
盛り上がったね。


(以下、ウィキペディアより)
ボディパンプは軽量バーベルを用いた有
酸素運動である。バーベルの重さは調節
でき、初心者は軽重量から始めることが
できる。定められたフォームで軽量バー
ベルを繰り返し上下させることで高い運
動量を得ることができる。

ボディパンプ
 画像:mamegra.com/pgm/DIET/DIARY/26247/941073 より

どんな人にオススメかというと…

1.筋トレの方法をよく知らない
2.ダイエットしたい
3.スタイルを良くしたい

イントラさんが教えてくれるので、モー
マンタイ! 全身くまなく鍛えるので、
漏れがない。

筋トレすると、太くなるから嫌だ―!と
いう女性も本当に多い。でも、パンプの
トレは、低負荷・高回数。筋肉が肥大す
ると一般的に言われている10回ぐらい
で限界が来る重さというのではない。な
ので、引き締まった筋肉になるというわけ。

-----------

かなりの余談。

パンプ好きな人って、スタイルいい人が
多い!(これホント) コンバットとか
ジャムとかに比べてはるかにね。で、以
前の通っていたジムのパンプ好きなとあ
る女性に、すごく魅了されてしまったと
いう…(照 本当にスタイルのよい素敵
な女性でした。


継続したら、マジで変わる! 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/06/07 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(2)
僕も前の施設ではパンプ好きだったのですけど、
残念な事に僕の出れる時間帯にパンプが無くなってしまったんです。(1コマだけ出れる時間帯にあったのですが、それはプールレッスンと被っていて)
1人でもくもくとマシントレーニングとか苦手だったので、
パンプは丁度良かったのですけど、、、
パンプを減らしてコンバットとかジャムとかばかりになってしまって (ーー;)
悲しかったです。
[ 2016/06/08 01:17 ] [ 編集 ]
レスミルズは、各々のジムで微妙に
人気度が異なるので、多い少ないは
ありますよね(^_^;) コンバットは
どこでも大人気ですが…

ランナーとかでも、パンプは大人気で
成果を出してますので、きっとsiopopさんの
水泳でも成果が出るのはないでしょうか。
[ 2016/06/09 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング