ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2016年5月 カレンダー記録でダイエット結果

5月の結果発表。例によって、4月の記
録はこちら
なので、よろしければ、ご確認下さい。


5月カレンダー


一言で言うと、ダイエット失敗

5月はマラソン大会もあったし、運動量
的には多かった。ランニングのみならず
筋トレも多め。なのに、このていたらく。

理由としては、仕事がちょい忙しく、ス
トレスで、結構食べてしまうことが多か
った。あとは、友人を招いて食事など
(28日が異常に増えてるのはそのため)

やはり、ダイエットは運動はボディメイ
クの観点からも大事だと思うのだが、
事が最重要
ということが、自らの体感で
わかるねー。運動1割、食事9割。うんうん。


体重は毎日はかろうね♪ 。。。

体重は毎日はかろうね

関連記事

Sponsored Link

[ 2016/06/03 09:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(6)
同じく手帳に書いてます!見返すと面白いですよね〜。
私は、朝着替える時に測っているのですが、ももたろうさんは、いつ測ってますか?

[ 2016/06/03 17:36 ] [ 編集 ]
以前のスポクラではジムの入り口に体重計があったので、
ジムに行く度に計測していたのですけど、
今度の施設ではお風呂の横にあるのですけど、
計測の頻度が下がってしまいました。

僕も (~_~;) 結構な頻度で運動してると思うのですけど、
体重はあまり変動しません、
食事9割ですか(納得)
[ 2016/06/04 00:51 ] [ 編集 ]
ダイエットは食事、ボディメイクは運動って感じですよね。
私は浮腫みやすいので、摂取カロリーよりも塩分の方が影響大です。
神田ももたろうさんは、あまり浮腫んだりしないですか?
[ 2016/06/04 12:31 ] [ 編集 ]
jimmyさん
そーなんです。ブログに書き、リンクさせる
ことで、過去の自分をチェックしたり備忘録
的な使い方してます。

私も朝ですね! やはり、一番体重が安定
(食事後、数時間経過している)ってのが
大きいですし(^_-)-☆
[ 2016/06/04 15:26 ] [ 編集 ]
siopopさん
場所って大事ですよねー! 私も以前は
自分の部屋に隅っこにおいてあって、
おっくうに出してきたのですが、今は
カレンダー近くに置いて、すぐ測れる
ようにしてます。

siopopさんは、運動量は本当に素晴ら
しいのですから、あっという間に体重
減っていきそうな気がしますねぇ^^
[ 2016/06/04 15:27 ] [ 編集 ]
Roselynさん
確かに! 食事だけ減らしても、痩せた
としても、理想の体型になってるとは限り
ません(ヘタしたら、アンガールズ的な
体型になったりとか(^_^;)) やはり
運動も大事ですよね。

私は浮腫みはないのですが、嫁は悩んで
ますねー。カリウムのサプリとか摂って
たりしますよ^^;
[ 2016/06/04 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング