ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2016年5月 マラソン大会結果

この前の日曜、マラソン大会(10km)
に出場してきた。子供もエントリー(5
km)に参加していたのだけれど、より
によって学校の行事が重なり、DNS。

去年の日記を見ると…ああ、石踏んで
めっちゃ足が腫れて… ワースト出した
大会だったことに気づく(´;ω;`)

越前大野名水マラソン(FC2)

目標タイムは達成できず。でも、最近ず
っと切れなかった50分を久しぶりに切
れてよかった。フォームの改良にずっと
務めていて、ようやく形になってきた。
練習も充実しているし、悪くはない。
あとは、もう少し練習メニューを見直すこと。

そして、体重を減らすことが、やはり最
重要課題かな。体脂肪率●●%は、一般
人としてはいいけれど、ランナーとして
ヤバイ。なんせこの腹だし!
そして、ランナーの方々は基本的に細い
人が多いから、ほんと自分がより太って
見える。怖すぎる世界だ。


スタミナが今後の課題 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/05/25 09:00 ] マラソン | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/25 14:26 ] [ 編集 ]
この完走証の下のほうに書いたある数字は、
去年やその前の時の神田ももたろうさんのタイムですか?
ずっと同じ大会に参加してるのですね。
しかも!
タイムがどんどん良くなってるではないですか!
地道な練習の成果ですね (*^_^*)
素晴らしいです。

多少の体脂肪なんか!
走る時の備蓄エネルギーだと思えば全然OKなのではないですか~?
[ 2016/05/26 01:39 ] [ 編集 ]
そうです。過去の記録ですね~
確かにここ数年ではいい方・・・

なのですが、さらに昔に遡ると
ここ数年の記録はかなりダメダメなので…(´;ω;`)

また、少しずつ上げていきたいです…
[ 2016/05/26 11:13 ] [ 編集 ]
ほんとですねー
年々タイム良くなってきてるんですね。
すごいですi-184

スタミナといえば、スタジオレッスンの際にお腹がすいていると、途中でへばってしまいます。
始まる30分くらい前に炭水化物を摂っておくと、最後までへばることなくいけます。
最近嫌われ者の糖質ですが、適度に摂ればいいものだと思うんですが、どうなんでしょうね。
[ 2016/05/27 17:53 ] [ 編集 ]
ここ2、3年の中では、確かに上がってきてます。
(7年くらい前と比べると・・・ですが(T_T))

糖質は大事ですよね。フルマラソンだと、道中
バリバリおにぎりやバナナ食べないとガス欠に
なりますし。

なんでもそうですが、栄養素はどう付き合うか・・・
ですよね(^_-)-☆
[ 2016/05/28 10:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!🎊

マラソンなんて、小学生以来した事ないな。
私もお腹が。
今回、北海道に行って2キロ痩せたのに
戻って来て1キロ戻りました。
や、痩せたい!
[ 2016/05/28 11:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

>マラソンなんて、小学生以来した事ないな。

実は、こーゆー人ほどハマりやすいんですよ?
なにかshinobuさんにもきっかけがあれば(・∀・)ニヤニヤ

北海道では美味しいもの食して、太ってきたと
思いきや、逆に2kgも痩せてこられたんですね!
本当に楽しかったんですね~☆

一緒に痩せていきましょう!
[ 2016/05/28 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング