ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

シューズ新調ついでに、ボディジャム。レスミルズのプレコリオ系ダンスプログラム

ダンス用のシューズを新調(まぁ、古い
の見つかったんだけどね…)したので、
モチベアップ!

ということで、ジムへビジターで行って
きた。ここは、やや家から距離はあるも
のの、誰でもいつでも安くビジターで入
れるので、すごく重宝してます。

そして、レスミルズのプレコリオ系ダン
スプログラムである「ボディジャム」の
イベントに参加。

ボディジャムの特徴
ボディジャムはホットな最新の音楽と様々な
ダンススタイル(ヒップホップ・ハウス・
ジャズ・ラテンなど)を楽しむ事ができる
クラスです。

数曲を使って動きを徐々に作り上げ、組み合わ
せて行くので、誰でも最後には心地よくダンス
できるようになります。

ボディジャム

 画像、記事:コナミスポーツクラブ より

ダンスというのは、非常にとっつきにく
い。基本的に毎回、振付が異なるし、ひ
とつひとつの動きも習熟に時間がかかる。
(HIPHOPのスクールとかでも、かなりの早い
段階でみんな辞めてくかんねー(;´Д`))

が、ボディジャムでは、曲それぞれに振
り付けが決まっている。なので、何回も
同じ動きを練習できる。ダンスが苦手な
人でも参加しやすいというのがあります。
踊りながら、楽しんでダイエット♪
ワークアウトミュージック♪

…というスタジオプログラムなわけです。

--------

ジャムはね…本音をいうと、ダンスに習
熟した人なら、多分、アホらしくて参加
できないものだと思う。でも、私自身は
ダンスを習っていたとはいえ、初心者に
毛が生えた程度だし、ジャムも十分に楽
しめるというわけで。


「踊る」ということは、誰でも楽しいことなんです! 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/05/17 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(2)
ジャムに限らずプレコリオ系のレッスンはみな同じだと思うけど、この手のレッスンってイントラさん次第ですよね。
同じ曲を使っていてもそれをどう解釈するかで全く違う?
って位に変化しますから。
せめて裏取りが取れてリズムを正確に刻める人のクラスが良いです(これが中々居ないのですけど)
以前いたスポクラに1人凄く素敵な人がいたんですけど、
辞めちゃったんですよね~~ 残念
[ 2016/05/18 01:16 ] [ 編集 ]
曲が一緒、振りが一緒だとすると
あとは、イントラさんの技量がモロに
でますよね(^_^;)

こちらでジャムのイントラさん、何人か
出た感じでは、やはり元々ダンスやられている
人の動きは、違う!と感じますね~

イントラさんの命は短きものです。
いつやめてしまうかわかりませんので、
一瞬一瞬を楽しみましょう♪
[ 2016/05/18 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング