ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「グラスフェッドバターはどこで買える?」 カルディでもコストコでもどこでもいいよって話

久しぶりに完全無欠コーヒーな話。
ちゃんと続いてますからねー。もはや、
朝コーヒーダイエットと銘打ってもいいかもね。

「シリコンバレー式~」の書籍に載って
いるグラスフェッドバター。最初は手に
入れにくいと勝手に思っていた。だが、
よくよく調べるとたいしたものじゃない
ことがわかった。

グラスフェッド…家畜の飼育方法のひとつ。
牧草だけで家畜を育てる。

一般的な飼育
トウモロコシや麦などの穀物をエサ。

実は、ニュージーランドでの酪農は全て
グラスフェッドらしい。なーんだ。とい
うことは、ニュージーランド産のバター
を選べばいいってことじゃないのか!?
それなら、●オンでも普通に売ってるし。

 参考:ニュージーランドの酪農の実態についてのまとめ


てか、普通に書籍にも書いてあった。がびーん…

書籍バター

私自身はというと、マリンフードの45
0gのバターを使っている。これぐらい
がちょうどよい価格・量だから。書籍で
は無塩で・・・と書かれているけれど、
無問題!(だと思う)

ネットでは5kgとかのグラスフェッドバ
ターがあるけれど、さすがに我が家の
貧弱なる冷蔵庫には入りきらないしね。

バター

ちなみに、カルディコーヒーで見つけた。
コストコにもあるらしいけど、最近コス
トコってないので、未確認。


自分の人生でバターなんて縁遠い存在だったのに… 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2016/05/15 18:13 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(2)
このサイズのバターケーキをよく作る僕にはお馴染みなやつなのですけど、完全無欠コーヒーダイエットをやるにもこんな大きなのを使ってしまうぐらい消費するんですね~
ちょっと怖い気がします。
イメージ的にバターは太るって刷り込まれているもので (~_~;)
[ 2016/05/16 00:54 ] [ 編集 ]
あ、いえ・・・毎日のものなので、コスト
パフォーマンス的に大きい物を買ってるだけです(^_^;)
一回分は、2、30gくらいでしょうか。

バターは私も最初躊躇しましたが、そこで
グラスフェッドバターなのだということを
私は本で刷り込まれましたw
[ 2016/05/16 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング