ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

学問なき経験は経験なき学問に勝る(Experience without learning is better than learning without experience.)

子供の昔からの友達でT君という子がいる。

可哀想な子で、親からはかなり見捨てられ
ている。そのせいか、勉強はあまり出
来ない。だが、身体能力や行動力はかな
りのもの。なのに、これまた可哀想に
中学で類まれなる身体能力を運動部
(テニス)で活かそうとしたが、親の許
可を得られなかったのだ(ラケット等で
お金がかかるから)

そんなT君、子供と同じ高校を受験。失
敗に終わり、今は私立の普通科に通っ
ている。でも、元気にやっているようだ。
それどころか、今、密かな野望に燃えて
いるんだとか。


「パソコンを自作するっ!」


T君自身は、パソコンを持っていないし
知識もない。お金もない。なんという行
動力なのだろう。もともとDIYで木材を
加工して、いろんなものを作ってたりは
していたが…

try and error。それでいいと思う。ど
んどん挑戦して、どんどん失敗して、ど
んどん学べばいい。ちなみに、お金はバ
イトして貯めるんだとか。


その台詞…うちの子供から聞きたかったな… 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/05/13 09:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング