ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

シューズ購入で気分が高まる!久しぶりのHIPHOP!

昔から使っていたダンス用のシューズ
(HIPHOPはもちろん、プレコリオ系で
は履いていた)が部屋に見当たらないこ
とに気づいた。

基本的には、ほとんど履くことがないの
で、別にいいといえばいいのだけれど…
いや、やっぱやだ! それなりに
高いシューズだし、いざという時に(い
つだ!?)履けないのは困る。

ということで、金額的には高くはないけ
れど、ダンス用に一足購入♪

シューズ

人間というのは不思議な生き物だ。せっ
かく買ったんだから、使ってみよう!

ということで、HIPHOPのレッスンへ!
誰でも気軽にレッスンが受けられる某
スタジオへ、車で30分かけて向かった。

ひっさびさのHIPHOPの動きは、楽しかっ
た。ルーティンもなんとか頭に入ったの
だけれど、実は先週4エイト(※)やっ
ていて、今回の4エイトはその続きだっ
たらしく、最後に通した時は、当然そこ
はわからず、ほぼ地蔵状態でした(・。・;

 ※ワン、ツー…エイト、の一塊(8カウント)が1(ワン)エイト

------------

今回のイントラさん(♀)は、昔から
ちょっぴり面識がある。昔習っていたス
クールで、No1のチームのメンバーだっ
た。当時まだ中学生。後に海外留学など
もこなし、こちらでの有名アーティスト
の公演でバックアップダンサーとして、
活躍などもされていたとか。

それが今や”大人”として、イントラさ
んとして各地でレッスンを行っているな
んてね。感慨深い。私なんて、ダンスは
素人みたいなものなのに、同じ時間をス
クールの生徒として共有していたなんてね。


まーた、機会があったら、踊りたいな♪ 。。。


<後日談>

なくしたシューズ…物置から出てきました!




関連記事

Sponsored Link

[ 2016/05/08 09:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)
ダンス踊れるなんてすごい!
ももたろうさん、こんばんは。
HIPHOP踊れるなんてすごい!!かなりハードですよね~♪
1曲3分~4分でしょうから、かなりの運動量になりますね。筋肉も使いそうだし。せっかく買った新しいダンスシューズでガンガン踊って脂肪燃焼してくださいね♪
[ 2016/05/08 21:12 ] [ 編集 ]
こんな素敵な靴使った事ないな~
いつも靴の安売り店で買った普通のスニーカーを使っていたりします (~_~;)
良い靴だと踊り易いんでしょうね~
ムーンウォークとかするすると出来たりするのかな~?

偶然なんですけど、今日僕が参加したダンスクラスも半分くらい以前やった振り付けだったとかで、
覚えるのに四苦八苦でした。
[ 2016/05/09 00:44 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
私なんかが踊れるだんてレベルじゃないですよ(^_^;)
言うなれば、エクセル使えるだけで、パソコンマスター
と言ってるようなものですw

筋肉は使いますねー。よりかっこよく踊ろうと
思ったら、決めるところはカチっときめ、抜く所は抜く。
結構ハードですね~
[ 2016/05/09 16:25 ] [ 編集 ]
siopopさん
>いつも靴の安売り店で買った普通のスニーカーを使っていたりします (~_~;)

昔、スクールの先生が言っていたんですけど、
アメリカのダンサー達は、スクールではボロボロ
の普段着とシューズらしいです。日本人はレッスン
でもオシャレすぎだと言ってました。”ストリート”
ダンスなのですから、自然体でそれでいいのだと
思いますよ(^_-)-☆

Runとかの底がごつごつのシューズなんかは、
さすがにダンスには適さないでしょうけど(^_^;)
[ 2016/05/09 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング