ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

納豆菌ダイエット…あると思います。事実は、どんな理論にも勝る。

以前、納豆と切干大根、ヨーグルトで料
理をしてみた話
を書いた。この話には続
きがある。実はその夜、友人を招いて、
簡単な食事会をした。その時にその料理
も見せたのだ。すると、その友人、普通
にペロリと食べたのだ。全然いける!と。


こ、こいつ、同じ人間なのか!?


聞く所によると、納豆は幼い頃から毎日
食べているとのこと。実に興味深い話だ
った。というのは、その友人、昔からス
リム体型がずっと変わっていないからだ。
私と一緒に外食三昧の日々があったにも
かかわらず・・・である。

最近、さすがに年には勝てないのかやや
太ってきてはいるが、それでもまだ細い
というレベルだから恐れ入る。

納豆菌
 画像:horikawad.hatenadiary.com/entry/20111101/1320152177 より

改めて、納豆菌ダイエットを検索!とある
ブログに納豆菌ダイエットのことが記載
されていたので、ちょっと拝借するとしよう。

納豆ダイエット

納豆菌ダイエットのポイントは腸内細菌です。納豆菌は
1週間ほどは、腸内に住みつきます。ですから、毎日で
なくても納豆菌を補給し続けて、いつも腸内に納豆菌が
いる状態を作ります。納豆菌を腸内で飼っておくと、他
の善玉菌も増えて安定化します。この腸内細菌、上に書
いたように1キログラムもいます。当然、餌も必要なの
です。食物として食べた栄養を腸内細菌が餌として食べ
てくれるので、ダイエットになる。これが納豆菌ダイエ
ットの基本原理です。

 参考:納豆菌の話

なるほどね。

痩せるだけに目が行きがちだけれど、納
豆に含まれている酵素・ナットウキナー
ゼには、血液サラサラにする力もあるそ
うだし、いいことづくめってことだね。


納豆・再チャレンジ…ないな(;´Д`) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/05/10 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(2)
僕も納豆は苦手なので、このダイエットは無理です (~_~;)
絶対に食べられないって事はないのだけど、
自分から率先して食べるって気分にはならないです。
なので、スーパーへ行ってもまず買わないし (~_~;)
同じ腸内に住んでもらえるなら、ヨーグルトの菌の方が良いな~
ヨーグルトなら好きなので毎日でも食べられるし (*^_^*)
[ 2016/05/11 01:04 ] [ 編集 ]
納豆は・・・きついですね(;´Д`)
でも、siopopさんなら、たとえば
スイーツアレンジもできそうな…(むちゃぶり)

確かにヨーグルトの方が、いいですよね(^_-)-☆
[ 2016/05/12 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング