ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

いつの日か

前回の記事の続き的な。

以前、テスト前に私がとある事で激怒し
一切問題を用意しなかった。自分の力だ
けでやれ!と言ったことがある。だが、
結果は無惨だった。テスト前にもかかわ
らず、5日間、本当に一切勉強をしなかった。

嗚呼・・・この子は、自分で勉強をする
力がないのだと。課題を出されないと出
来ない子なのだと。

----------

いろいろ迷った。けど、結論としては強
制だろうが、なんだろうが今はとにかく
やらせるしかない、と。独習する力はき
っと後から付いてくるはず、と。

本人もやらないといけないのは重々分か
ってるはず。○○○になりたい、と中2
の頃、語った。だから、それ系の高校の
体験も行ってきたのだから。


今にわかる日がくる(・・・はず) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/04/17 10:00 ] 子供のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング