ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ボディコンバット マスタークラス、高校1年デビュー! スポクラビジター日記。

先日、某スポーツクラブへ子供とビジタ
ーで行ってきた。ここは、月会費も激安
なのだが、ビジターも激安。昔、会員と
して在籍していた所。当時、子供は小学
生だったので、嫁とプールで適当に泳い
でいただけだったのだ(私はその間、筋
トレとかスタジオとか)

最初、エアロビクスの中級クラスがあっ
たので、私だけ参加。子供には適当に時
間を過ごしてもらい、その次のレッスン
である、ボディコンバット マスターク
ラス(※注)に一緒に参加。そもそも高
校生でボディコンバット経験したことあ
る子って何人いるのだろう。

 ※注 マスタークラスは60分のレッスン


45分のボディコンバットのレッスンは
ときどき子供もやっている
のだけれど、マス
タークラスは初。非体育会系な子供がや
れるだろうか…と心配していたのだけれ
ど、杞憂だった。最後までなんとかやり
とげてくれた。


久しぶりの会費制スポーツクラブは、やっぱり楽しかった! 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/04/24 09:00 ] ジム | TB(-) | CM(2)
そちらではコンバットの60分クラスってそんなにレベルが高いのですか?
僕が通っていた施設では、(^_^;) たいして難しいレッスンではなかったように思います。
まぁ (^_^;) それほど頻繁に参加してた訳ではないのですけど、でも!! 高校生くらいの時にスポーツクラブへ行けるのって貴重な体験になりそうですね。
学校の部活とかの運動にはどうにも馴染めなかった僕ですけど、
スポーツクラブではとっても楽しい時間を過ごしていますから(^_^;)
[ 2016/04/25 01:49 ] [ 編集 ]
いえ、レベルは決して高くないですよ~
(むしろ、早鳥が多くて、げんなりした・・・w)

ただ、60分もの運動量に非体育会系な子供が
頑張れるかどうかだけが、心配でした。

>学校の部活とかの運動にはどうにも馴染めなかった僕ですけど、

どこかのブログでも同じことが書いてありました。
結局、「強制」なのか「自らの意思」の運動なのかって
ことらしいです。人は基本的に、運動が好きな
いきものらしいですw
[ 2016/04/25 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング