ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

人生2度目の固定資産税。今年も保留地で安くなってるが…

先日、人生2度目の固定資産税を支払ってきた。

去年も書いたのだけれど、うちの土地は
まだ保留地という扱いなので、土地の分
はかからず、建物の分のみ。なので、若
干お安くなっている。とはいえ、今年が最
後で、来年からは高くなることを考えると
今からガクブルである。

去年は、子供の中学卒業ということで、
”おじゅけん”になっかなかの金額が飛
んでいった。受験料、入学金、そして、
高校入ってからの諸々…。なかなか貧民
には痛い金額である。つくづく、若気の
至りで、無駄遣いしまくっていた自らの暗
黒時代を心から呪いたい。黒歴史!

---------

何気にブログ始めて1年経ってんのな…。
感慨深い。正確には2009年に始めて
すぐ辞めて放置し、そのままずっと経っ
てたわけなんだけども…(・。・;


次のボーナス入るまで、耐え…だな 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/04/22 09:00 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)
固定資産税ですか~
意外と家計に重くのしかかってきますよね(><)

賃貸だと馴染がなかったですけど、
田舎に戻ってきたら、
思っていた以上に固定資産税がかかる事に驚きました(@@;
相続で引き継いだ売れるに売れない土地もあるので、
働いて、稼がなくては!!という意識にここ数年でなったんですけど
これからずっとあると思うとゾッとします

[ 2016/04/23 16:52 ] [ 編集 ]
そうなんです。重いです(;´Д`)

私の実家は、超田舎ゆえというのもありますが
結構広いんです(畑もたんぼもあるので)
もしかして、結構な額の固定資産税を
払っているのかと思うと、父親はなんて
偉大なんだ・・・と思ってしまいますw

頑張って、お互い稼ぎましょう!w
[ 2016/04/25 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング