ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

納豆は避けて通れない!ヨーグルトの力を借りて通れるか!?

日々、「腸内環境」「乳酸菌」「ビフィ
ズス菌」…etc。そんな単語でググッ
てばかりです。ただ、サプリもいいけど
やはり食品からも摂取、あるいは腸内の
善玉菌のえさ(プレバイオティクス)を
増やしたり等も考えないといけない。
食品で、腸内環境の改善ですぐに浮かぶのは…


そう、納豆!


でも、子供の時から全くダメです。なん
でみんなこんな腐ったのが、美味
しく食べられるんだろう。文字通り(?)
NOT! と拒否したくなるわけで。

そんな中、TVの腸内環境特集の番組で切
干大根とヨーグルトをまぜまぜする料理
をやっていた。嫁がこれいいじゃん?と
ばかり、さらに納豆を混ぜてみることを
提案。確かにヨーグルトが中和してくれ
るのでは? と私も期待した。これを食
すことができれば、日々の食事の大きな武器となる。

納豆ヨーグルト

昔、「ミスター味っ子」という漫画で
納豆がダメな育児中のママのため
(※納豆には、ビタミンKが豊富で母
乳によいらしい)味っ子こと味吉陽一が
納豆の美味しい料理を作るという内容を
ふと思い出した。

陽一の作る納豆料理(見た目がもはや納
豆じゃない!)の美味しそうなこと。だ
って、納豆からステーキ作っちゃうんだもんw


避けて通りました(´;ω;`) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/04/20 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(8)
あれれ?
ヨーグルトと納豆をまぜまぜした料理の感想がさっぱりと抜け落ちているのだけど!
どうだったんですか?

もしかしたら!!
>避けて通りました(´;ω;`) 。。。
って試食を避けてしまったの?

ちなみに (ーー;) 僕も納豆は苦手です。。。
[ 2016/04/21 01:58 ] [ 編集 ]
あ!すみません。
文章をいろいろいじって、削ったりいろいろ
してたら、肝心のが抜けてわかりづらく
なってたようですね。

実は一口食べて・・・むーりーーーー!!

と、その先は食べず、これからも食べることは
ないだろう(避ける)ということです(T_T)

siopopさんも納豆苦手なんですね!
同志(?)がいて、嬉しいですw
[ 2016/04/21 15:14 ] [ 編集 ]
カッテージチーズを入れて、まぜまぜを観たことがあります。
実際にしてみると、ほぼ(笑)納豆な感じが消えているような気がしました。
是非、いかがでしょう〜♪
[ 2016/04/22 01:23 ] [ 編集 ]
チーズですか…確かによさげですね。

ですが、普通の納豆と何かを組み合わせるのは
もう人生で避けることに決めましたのでっw

日本の誇るヘルシーフードであるのは
間違いないんですけどねぇ(;´Д`)
[ 2016/04/22 16:11 ] [ 編集 ]
納豆、、、
私も苦手ですが、納豆巻のみ大丈夫かな。
発酵食品が体にいいのはわかっているんですが、、、。ダイエットの強い味方なんですけどねー。
[ 2016/04/22 23:43 ] [ 編集 ]
いや! 納豆巻き食べられるだけでも
私から見れば、相当凄いことなんですけど!w

そういえば、納豆菌自体は、世界で見れば
マイナーな菌らしいです。健康になれたと
しても、世界では納豆は流行らないでしょうね
(日本人でも嫌いな人がいるんですからw)
[ 2016/04/23 11:22 ] [ 編集 ]
私も子どもの頃から納豆苦手です。
大人になってから(わりと最近)ですが、「におわなっとう」なら、なんとかいけるようになりました。
それでもすすんで食べたいとは思わないです(笑
[ 2016/04/23 16:45 ] [ 編集 ]
におわなっとう・・・ネーミングからして
臭わない(臭いが少ない?)納豆ということでしょうか!?

納豆は、臭いもそうだし、あのネバネバもあれだし・・・

うーん、やっぱ嫌ですね(^_^;)
[ 2016/04/25 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング