ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

グリーンペプタイドのがんワクチン(&テンバガー)に期待!

熊本地震、驚きました。最初はそれほど
でもないのかなと思っていたのに、だん
だん被害の情報が入ってきて、ゾッとし
ました。不幸にも亡くなられた方のご冥
福をお祈り申し上げます。そして、益城
町を初めとする被害の大きかった熊本県
各地の早い復旧を祈っています。

----------

さて、ちょっと強引ではあるけれど、九
州繋がりということで。

グリーンペプタイド

自らの持ち株に(株)グリーンペプタイド
【4594】
という会社があります。ここは
久留米大学発の創薬ベンチャーであり、
テーラーメイドのがん免疫治療用ペプチ
ドワクチンを開発しています。本社も
福岡県久留米市にあります。

がん免疫療法
がん免疫療法は、人間の体が本来持つ免疫機構
にがん細胞を攻撃させるがん治療法です。

(中略)

伝統的ながん治療法が有効で無くなったがん患
者にとって手術・放射線療法・化学療法剤に次
ぐ「第4の治療法」となることが期待されています。

がんペプチドワクチン
がん免疫療法において、がん細胞攻撃の「主役」
となるのは細胞傷害性T細胞(CTL)ですが、CTL
が正常細胞とがん細胞を見分けるための目印に
なるものを「抗原」と言います。当社は、がん
抗原としてペプチド(タンパク質の断片)を
用いる「がんペプチドワクチン」を開発しています。

 参考:グリーンペプタイドHP ガン免疫療法

バイオ株は、基本赤字なとこが多いけど
爆発力は凄まじく、私も期待を込めて購
入。気がついたら購入株価の2倍以上に
なっており、ブランジスタと共に私のツ
ートップとなっています。もちろん、こ
ちらもテンバガーを狙ってます。

ただ、利益的なものもありますが、個人
的にこういった会社を応援したいという
のもあります。

というのも、私自身、密かに医学部を志
したこともありました(模試でE判定
を喰らい、速攻退場しましたけど…)
医療に携わるお仕事をされている方を
心から尊敬します。頑張って欲しい会社ですね。


そろそろ、”がん”なんて無縁なんて言っていられない年齢… 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/04/15 21:18 ] | TB(-) | CM(2)
地震怖いですよね(><)
思わぬ所で突然地震が発生して、
日本中どこに居ても明日は我が身かもという気持ちになります

がん治療薬や免疫療法、私も身近だったので気になってた株です
今ではそんなに上げてるのですね(@@;
応援したいけど、今からINする勇気がない~と
だいぶ小心者でございます(^^;

テンバガー狙えるくらい、研究と成果に期待ですね!
[ 2016/04/17 08:48 ] [ 編集 ]
地震に関しては、日本に住んでいる限り、
どこかで遭遇することはあるのでしょうね。
大なり小なり、人によって違うのでしょうけど・・・

グリーンの材料はなかなかですよ ←人の情報
長いスパンで見れば、がんワクチンの可能性は
無限大で凄いことのようですし、短期的に
下がることもあるかと思いますが、2、3年後
には、今のそーせいクラスになってる可能性は
あるんじゃないでしょうか^^

今ならまだまだ割安! まだまだ買いです! ←ポジショントーク(・。・;
[ 2016/04/18 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング