ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

高校入学式。近々の目標は見えた。資格取得! そして、ロボコンへの情熱はまだ終わらない

もーねー

寝る、食う、トイレ、風呂、それ以外は
ずっとネット廃人だった子供の春休み。
やっと終わってくれた。いつの間にか、
私が与えたPCの壁紙も萌え萌え
な絵に変わってる!

心配だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

--------

今日は、子供の高校入学式。

私は仕事の関係上、長居はできなかった
のだけれど、嫁が残って、いろいろと先
生とお話が出来たとのこと。せっかく工
業高校に入ったのだから、徹底的に技術
と知識を磨いてもらいたい所存。中学の
時にやっていたロボコン
も高校でも似た
ような部(?)があるっぽいので、そち
らも継続できそう。それが一番嬉しい情報だった。

嫁は、7月に技術系の検定(名前よー
知らん)があるらしいので、それを受け
させたいとのこと。そして、10月。
一応、情報処理系な科なので、基本情報
技術者試験。あと半年では、ちょい厳し
いかもしれないけど、個人的には受けさせたいかな。

ナナミのAndroidで基本情報技術者試験
基本情報処理技術者
この手のアプリだったら、進んで勉強してくれるだろうか…



厳しく、そして楽しい高校生活であってほしい 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/04/08 19:38 ] 子供のこと | TB(-) | CM(6)
試験が7月と10月にあるのなら、
漠然と勉強するより、目標が出来て良いのではないですか?
未だ1年なんだし今年は受からなくても、
模擬テストだと考えて来年受かれば良いのだし。
何にしても、適度な距離に目標があるってのは良い事ですよ!

最近はこんなゲーム感覚のアプリまであるのですね。
[ 2016/04/09 01:07 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
1年後とかだとダレそうですけど、半年後なら…
ましてや、7月なんてあっという間ですし、
おっしゃるとおり、模擬テストとして
気楽に受けるのもありでしょうね^^

物事を成し遂げる人は、何事もゲーム感覚で
楽しんでる人だと思うのです。あらゆるジャ
ンルで苦しむのではなく、楽しみながら努力
できるなら、それに越したことはないですよね。
「萌え」で釣れるなら、安いものですw

[ 2016/04/09 15:47 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
工業に行かれるんですね。
家の弟もそうでした。
入学一日目から、自衛隊みたいに厳しい。
って言い始め、二日目にも辞めたい。
って言ってました。(笑)
[ 2016/04/11 10:49 ] [ 編集 ]
入学おめでとうございます
入学おめでとうございます。
萌え萌えの壁紙、まだ10代ですからいいじゃないですか〜(笑)
[ 2016/04/11 23:08 ] [ 編集 ]
shinobuさん
そうなんです。
説明会に行って来たんですけど、拘束…いや校則が
なかなか厳しい(^_^;) これなら、社会に出るための
技術・知識だけでなく、一般的な常識を身につけられる
のではないかと好感を持ちましたよ。

本人達は大変でしょうけどw
[ 2016/04/12 15:14 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
相川七瀬が、自分の息子がラブラ●ブとかが
好きで、「キモメン」呼ばわりしてるとブログに
書き、炎上してましたが、うちでも、よく
子供を「おい、キモヲタ!」と呼んでたり
しますよw(もちろん、愛情を込めてですけど^^;)

学ぶべきことを学んで、立派に育ってくれれば
キモヲタでもなんでもいいですけどねw
[ 2016/04/12 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング