ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

完全無欠コーヒーじゃ痩せない!? 現時点での考察

完全無欠コーヒーに使ってるミニボトル
ブレンダー(Vitantonio VBL-3)の
ブレードの底から撹拌した後、ポタポタ
漏れてくるようになってしもた…

この商品、すごくスタイリッシュで便利
で重宝してたのに。耐久性がイマイチな
のだろうか。いや、本来40度以上で使
ってはいけませんよ、とあるわけで。
きっと自分が悪いのだ。熱湯でやってるしね。

-----------

さて、「シリコンバレー式~」の本に従
って、完全無欠コーヒーをずっと続けて
きているわけだが…結論としては


完全無欠コーヒー「自体」には、大きく痩せさせる効果はない


という気がする。ただ、体重としては、
わずかずつだがしっかり減っている。た
だ、私自身、ジョギング、筋トレ等、運
動もしているし、運動効果で痩せたと
言ってもいいくらいの減少量だ。

このダイエットの肝は、前日の夜食べて
昼までの時間をあけることでのプチ断食
ダイエット(朝の完全無欠コーヒーは、
炭水化物・たんぱく質を含まないため、
ノーカウント扱いとなる) つまり、そ
のプチ断食が効果があったわけで。

また、完全無欠コーヒーは、すごくお
いしくて私はかなりかなり気に入ってる。
毎朝飲むのが楽しい。そして、普段の食
事も気がついたら、余計なもの(パンや
アイス)を買わなくなっていた。糖質制
限もかなりのレベルでできるようになった。
つまり、コーヒー自体に効果はなくとも
間接的に痩せるような生活習慣になったというね。


歩みは遅くとも、ゆっくり体重を減らしていこう 。。。



関連記事

Sponsored Link

[ 2016/04/05 12:27 ] ダイエット | TB(-) | CM(4)
ゆっくり減らした体重の方がリバウンドし辛いって言いますし。
続ける事に苦痛が伴わないのなら、きっとそれは神田ももたろうさんに合っているって事なのではないでしょうか?

プチ断食って体にも良いのですよね、以前どこかの記事で読んだ覚えがあります。

僕はと言えばダイエットとか言いつつ今日もビールとポテチでした (ーー;)
全くダメダメな生活をしています。
[ 2016/04/06 01:19 ] [ 編集 ]
おっしゃるとおりかもしれません。
このまま、継続継続で、気がついたら痩せている
という感じになればベストですね。

書籍によると、プチ断食の話しも結構
出てきていて、興味深いです。トレーニー的には
筋肉が落ちそうなイメージですけど、著者曰く、
むしろ増加する・・・んだとか。

ポテチは確かに危険そうですね~
それをまずは何か別なものに変えるところから
でしょうね^^; でも、確かにポテチは美味しいですw
[ 2016/04/06 16:37 ] [ 編集 ]
美は一日にしてならず・・とは言いますけど
ダイエットも日々の積み重ねですね

それをしっかりと自分のスタイルにされていて、すごい!
私は毎日の積み重ねで プヨプヨしていってます(。-_- 。
[ 2016/04/07 10:07 ] [ 編集 ]
結局は、日々の積み重ねですもんね~
日々のプラスマイナス0.1kgずつが、
おデブさんとモデル体型の分かれ道ということで(^_^;)

これだったら、続けられる!痩せる!という
自分なりの生活習慣を見つけられればいいですよね^^
[ 2016/04/08 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング