ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

ビフィズス菌 BB536で花粉症と戦ってみた

数年前から始まった悲劇っ!(大げさ)

まぁ、なんてことはない花粉症のことな
んだけどね。急にやってきたので驚いた。
それまではなんともなかったのに。

今年もやはりやはりなのだけれど、今年
の私はひと味違う。最近、すっかり
腸内環境信者なので、そこらへんの
改善でなんとかならないかと調べてみた。
なんせ腸内環境といえば、体格や
性格(!)にまで影響するとかしないとか。

---------

さて、腸内環境の改善でアレルギーの改
善が見込める菌が多くある。そこで、花
粉症に効果がある菌を探してみると結構
あった。その中の一つをチョイスして、
摂取してみようかと思い、選んだのが

 ビフィズス菌 BB536

 参考:ビフィズス菌 BB536とは 抗アレルギー作用


森永のヨーグルト「ビヒタス」にも入っ
てるやつです。ヨーグルトをとればいい
のだろうけど、そこはサプラーな私。
早速買いました。ビフィズス菌BB536が
スティック1本2g当たり500億個以上含ま
れているそうで。

ビフィズス菌

肝心の効果はどうだろう。それまでにと
きどき(一応)ビヒタスも取ったりして
いたせいか、花粉が減ってきたのかわか
らないけれど、全然くしゃみとか鼻水と
かなくなってきた! とりあえず、
効果があった! …ということにしておこう。


筋トレ…もとい、菌トレも悪くないな 。。。



関連記事

Sponsored Link

[ 2016/03/28 01:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(4)
どうやら今年もなんとか花粉デビューはしないで済んだみたいなのですけど、
毎年この時期になると危ない感じがするので (ーー;)
デビューしてしまった時には、
是非試して見ることにします。
[ 2016/03/29 01:02 ] [ 編集 ]
まだまだsiopopさんは大丈夫そうですね(^_-)-☆
私も、お薬だけでなく、体の内面を鍛えることで
緩和されることになり、今回大変勉強になりました。
[ 2016/03/29 18:02 ] [ 編集 ]
効果あったんですね!!
私、ヨーグルト毎日食べてるのに花粉症酷いです。
あっと言う間に、テッシュが消えて行きます。
花粉症から脱出したいです!!─=≡Σ((((っ’ヮ’c)ゴー!
[ 2016/03/29 22:47 ] [ 編集 ]
そうなんです!

…言ってる矢先、今日鼻水ずるずですが(^_^;)
でも、目がひどくて、コンタクト付けられないとかは
なくなりましたね^^;

昨日、そういえばTVでも腸内環境で花粉症に
勝つ!とか、特番(?)でやってたような気がします
(チラ見なので、詳細は不明)
[ 2016/03/30 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング