ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

コーヒーのクロロゲン酸というポリフェノールでダイエット

以前、日記でも書いたけれど「シリコン
バレー式自分を変える最強の食事」とい
う本を購入した。その本で、完全無欠コ
ーヒーのことも知った。

なぜコーヒーなのかということも、
本に書かれていて、興味深い内容だった。
コーヒーといえば、カフェインが有名。
だが、それ以上に体に有効な成分がある
という。

クロロゲン酸


コーヒーポリフェノールとも呼ばれる強
い抗酸化作用がある栄養成分で様々な健
康効果があります。コーヒーポリフェノ
ールというぐらいなので、主にコーヒー
に多く含まれています。

フェノール酸の一種であるクロロゲン酸
は、特にコーヒーには多く含有されてい
て、コーヒーと言えば、カフェインとい
うイメージですが、クロロゲン酸は5%~
10%という量が含まれていて、カフェイン
よりも多く含有されています。

 参考サイト:サプリコンシェル


なるほどねー。また一つ勉強になった。
そして、そのクロロゲン酸が、腸内環境に
影響することも、この時初めて知った。

ちなみに、サプリでも一応はクロロゲン酸
はあるけれど、せっかくコーヒーで摂取し
てるのに、それ以上はなんだかなぁと思っ
て、購入はやめた(^_^;)


「ポリフェノール」と「腸内環境」がマイブーム 。。。



関連記事

Sponsored Link

[ 2016/03/22 18:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(2)
コーヒーはあまり体に良くない飲み物ってイメージがあったのですが、
体に良い成分もしっかり入っているのですね。
僕はコーヒーは好きな方なので、こういう事を聞くと嬉しくなってしまいます。
美味しく飲んで、体にも良いって最高ですね。
[ 2016/03/23 01:35 ] [ 編集 ]
コーヒーって評価がわかれるところ
ですよね。いいって人もいれば、悪いって
人もいますし^^;

私もコーヒーは、大好きなので
すごく嬉しくなりましたよ(^^)
[ 2016/03/24 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング