ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

完全無欠コーヒーにチャレンジ!…しようと思ったけど、ココナッツオイルで代用

前回の「シリコンバレー式自分を変える
最強の食事」
からの続き的な。当然、私
も完全無欠コーヒーなるものを試してみ
たいと思う反面、グラスフェッドバター
が手に入れづらい&お高い。

グラスフェッドバター

画像を見ると、上品でよさげなのだけれ
ど、基本めんどくさがりなので、今なら
どこのスーパーでもドラッグストアでも
手に入るココナッツオイルで代用(本の
レシピでは、ココナッツミルクで代用で
きるとあるが、まぁ同じようなもんだ…)

そして、MCTオイル! これはほとん
どの家庭には普通はないものだけれど、
うちには以前も書いたように普通にある
のだ。さらにいうと、コーヒーとココナ
ッツオイルを混ぜるものめんどくさいと思った私は


・ココナッツオイル+MCTオイルを混
 ぜた(4:1ぐらいの割合)ものを、
 そのまま大さじ5杯飲む

・ドリップコーヒーを2杯飲む


として、私なりの完全無欠コーヒーとし
た。ドリップコーヒー緑内障にはカフェ
インが悪いということで、ずっと飲んで
いなかったのだけれど、まぁ朝の1、2
杯ぐらいならいいだろう(ぇ

ちなみに、本家と同様、お昼までお腹の
もちが凄い。ダイエットのコツは、前日
から(糖質を取らないという意味での)
断食状態を継続するってことがポイント
なのだろうね(って、本に書いてあったような…)


”油”というものは、なかなか奥が深い 。。。



関連記事

Sponsored Link

[ 2016/03/13 18:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(6)
僕はココナッツオイルの匂いがいまひとつダメなんですよね~
あの匂い僕の中では、夏のプールのコパトーンと強く結びついていまして、
食べ物って認識してくれないんです、でなんか口に入れてはいけないもののような気分になってしまうんですよね~ (ーー;)
[ 2016/03/14 02:01 ] [ 編集 ]
なるほどー
匂いの記憶というものは、なかなか
強烈ですしねー(^_^;)

ココナッツオイル、苦手な人は
多いと思います。私も最初、うぇ!?と
なりました。
[ 2016/03/14 09:26 ] [ 編集 ]
はじめまして、JIMMYです。
シリコンバレー試されているのですね。素晴らしい〜!!
私は本を買った状態です・・・。
ダイエット話興味があるので、楽しみにしてます。
リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
[ 2016/03/15 10:19 ] [ 編集 ]
jimmyさん
コメントありがとうございます。

完全無欠コーヒーが自分にとって一番面白い
記事ですけど、他にもいろいろ興味深い記事もあり、
全部読んでみて、損はないなと思いました。
お互いダイエット、頑張りましょう!

あ、こちらからもリンクさせて頂きました。
よろしくお願い致しますm(__)m
[ 2016/03/15 11:21 ] [ 編集 ]
ももたろうさん、ぜひ成果が出たらブログでのご報告をお待ちしております!ちなみに私もココナッツオイルとコパトーンが固く頭の中に結びついてしまっているので、試すなら頑張ってバターかな。。チョコレートじゃ同じ脂肪分でもだめですよね??(笑)
[ 2016/03/15 21:49 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
実は実は、まだ書いてないんですけど、
バターコーヒー試し始めましたw

報告はまた後日させて頂きますね♪

チョコはチョコで全く違うものでしょうけど、
ふつーーに、カカオ80%以上のものだったら、
おやつとして食すには、かなりのオススメと
本にも書いてありましたよ(・∀・)
[ 2016/03/16 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング