ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」 理系ダイエット男子必須!?

最近知ったのがこの書籍。ベストセラー
になってからかなり経っているそうで、
今更感。迷った挙句、買ってしまった。
 
この本で一番有名な完全無欠コーヒー
(バターコーヒー)。実践している人も
多いのだろうね。なんといっても、この
おしゃれ感がいい。実際に痩せればもち
ろんいいのだうけど、かっこは大事。 
 
シリコンバレー式

情報が溢れている社会。一方では「良い」
とされ、一方では「悪い」とされる。こ
の本でも、世間的には「良い」とされて
いるものを「悪い」と書かれていること
が結構ある。

結局はどれだけ説得力があるかというこ
となのだと思う。著者の方は、ITで財
をなし、自らの体重を自らの研究で、大
幅に減量させた人。その研究結果がこの
本。それだけでなかなかの説得力。

書籍としてただ読んでも面白い。もとも
と私のサプリヲタクな部分も、「いかに
ダイエットを効率よく成功させるか?」
という考えが原点だ。ゆえに考え方は似
ている。「自らの体をハックする」なん
て考え方はすごく面白い。

自らの体をシミュレーションゲームのよ
うに、ダイエットを楽しめれば、こんな
におもしろいことはない。


ゲームクリアは、近い!? 。。。

 
~~~
■ 完全無欠コーヒー公式レシピ ■
 
アップグレードコーヒー豆で淹れた熱々のコーヒー 2杯
グラスフェッドの無塩バター 大さじ2杯(空腹感により調整)
ブレインオクタンオイル(C8/MCTオイル) 大さじ2杯
  まで(空腹感により調整)
 
■ バターコーヒー基本レシピ ■
 
良質の豆で淹れた熱々のコーヒー 2杯
良質の無塩バター 大さじ2杯(空腹感により調整)
ココナッツオイル 大さじ2杯(空腹感により調整)
 
※バターが入手不可の場合、コーヒー1杯に
 ココナッツオイル大さじ4杯とMCTオイル大さじ
 1-2杯で代用できる(1人前)



関連記事

Sponsored Link

[ 2016/03/10 11:25 ] ダイエット | TB(-) | CM(4)
バターはケーキを作るのには必須な材料なので、
いつも手元にあります。
なんて僕向きなダイエットなんでしょう!
って思ったのですけど、
バターって最近は値上がりしてからずっと高止まりのままだからな~
無塩バターはあまり持たないし。。。
[ 2016/03/11 01:15 ] [ 編集 ]
siopopさん
このダイエットにあたって、バターが
結構手に入りにくく、高価なバターみたいで
皆さん苦戦(というかめんどくさがる)してる
ようです^^;

その他、完全無欠メニューがいろいろ乗っている
んですけど、どれも(高品質なものが多く)高価
な感じですね(;´Д`)
[ 2016/03/11 18:10 ] [ 編集 ]
まだ読んでない~
これは!!先日私も手に取ったものの、最終的にはお買い上げしなかったんです~。やっぱり買ってみようかな?
バターコーヒーってお味はいかがでしたか?(←一番これが大事💛)
[ 2016/03/11 22:17 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
それが、実はまだやってないのですよー(^_^;)

いろいろ情報収集してる限りでは、
なかなかのお味のようです。しかも、
朝食に摂取すると、昼間で全然お腹が
空かず、エネルギーも十分というすぐれものの
ようです。
[ 2016/03/13 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング