ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

決戦は火曜日。…の前に起こった3年間で最大の悪事

A校
私立 合格  滑り止め。受かって当たり前

B校
国立 不合格 トップクラス進学校 落ちて当たり前

C校
公立 3/8試験 工業高校


いよいよ、来週は子供の試験。ようやく
子供の勉強のめんどうを見るのを終える
ことができると思うと、ある意味ホッとする。

B校を最大の目標としていたが、やはり
無理だった。本人がここまでやる気が無
いと、お話にもならなかった。

---------

大事な試験を控えているというのに、先日
ここ3年の間で最大の悪事を起こした。

子供は、家の中で結構ちょっとした悪事を
働く。人の部屋に勝手に入っては物を取っ
ていく。私はともかく、嫁は本当に嫌がっ
ているので、注意しているのだが、ついや
ってしまうようだ。

そして、起こったことというのは…


「金庫壊し事件」


嫁の金庫を壊し、中のものを奪ったのだ。
錠は金属でしっかりしてる。が、ガワは
木製でネジで止めてあるだけのもの。
”その気になれば”開けられる代物。底
のネジを全てはずしてあったらしい。
でも、普通の人は開けんよな!

もちろん、嫁は大激怒。なぜ、そんなこと
をしたかというと、どうやらゲームを探
していたらしい。完全にゲーム中毒者だ。
知り合いの精神科医の先生に相談してみ
ると、やはりちょっと常軌を逸してるとの
ことで、カウンセリングを薦められた。


このエネルギー …違うベクトルへ向けてほしいのだけれど… 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/03/05 18:19 ] 子供のこと | TB(-) | CM(6)
誰もが通るみちかもですけど、今はまずいですよね
凄いですね~
ゲームの魅力ってそこまで人を動かす力があるんですね。
そう言えば僕もドラクエにハマって居た事があったな~
とか思い出しました。
ゲームしてる内に寝落ちしたりして、頭の中にあのチープな音楽がずっと鳴り響いて居た事がありました。
[ 2016/03/06 01:28 ] [ 編集 ]
ワイルドですね
おおっ!金庫破り!!
受験のストレスも溜まっているんでしょうが、例え家族といえども人のものはとっちゃダメでしょう。。。
ゲーム中毒ってホントにあるんですね。たしかに違う方向にそのエネルギーが向けば・・・って思っちゃいますよねww
[ 2016/03/06 21:59 ] [ 編集 ]
siopopさん
そうなんです!
私自身もゲームを完全否定してるわけじゃ
ないんです。

でも、「今はやめろ!」ってことです(^_^;)

ゲーム音楽って昔のピコピコ音の方が
印象に残りやすく思ってしまうのは、私が
もう年だからでしょうか(・。・;


[ 2016/03/09 16:44 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
ですよねー!!
親しき仲にも礼儀あり。これを理解して
貰えたら良いのですが…

ゲーム中毒はありますねー
韓国とかでは、ぶっつづけでプレイして
死人まで出てるくらいですし(゜o゜;
[ 2016/03/09 16:47 ] [ 編集 ]
金庫破り!!
なかなかですね。(*゚O゚*)))

家の弟も、真剣にゲームやってるな。
高校生の頃程じゃないけど。(笑)
[ 2016/03/09 20:49 ] [ 編集 ]
shinobuさん
私も幼い頃、父親の部屋に入ったりは
しましたけど、さすがに金庫は…ねぇ(^_^;)

ゲームは、年を取れば取るほど、やらなく
なる人が多い印象ですね。私も若かかりし頃は、
黒歴史にしたいほど、ゲームやってましたからw
[ 2016/03/10 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング