ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

中上級エアロ。運動&ストレス解消!

先日、久しぶりに、とある施設の1コイ
ンのレッスンに参加してきた。中上級の
エアロビクス。いい汗かけた。

エアロビクスについては、以前の日記
も書いたので、もしよかったら見て下さい。

----------

スポーツクラブ以外で、エアロビクスを
受けられる場所はほとんどなく、あって
も体育館の講座とかで初級クラスとか。
初級のエアロビクスって…


極めて、ダサい動き


こればかりは否定できない。もちろん、
運動苦手な人やエアロに不慣れな人に
にとっては、適切な運動量で、かつじっ
くり汗をかける素晴らしいレッスンなの
です。でも、はたから見てると…ね。

私は昔、HIPHOPのスクールにも通ってい
ました(下手でしたけど…) ダンサー
の方々から時々エアロの話題になると、
どことなく嘲笑気味に話していたのが印
象に残ってます。でもね! 中級以上く
らいになると、スピーディーで本当に面白いんです。

「ランニングとか筋トレとか大嫌い!
 ダンスは難しすぎる! でも、運動は
 したい!」

って人には、エアロは最適だと思うんだけどな…


エアロビクスの未来は…!? 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/03/02 12:15 ] ジム | TB(-) | CM(4)
初めまして
 ブログ村のダイエットから参りました。
最近姿勢に関する研究をしました。
宜しければ御覧くださいませ。
http://bit.ly/1PEq28B
[ 2016/03/03 00:44 ] [ 編集 ]
たぶん? エアロをやってからダンス系に来る人が多いのと。
エアロの癖を引きずったままダンス系をやる人が多すぎるのが原因では?って気がします。

それと <(_ _)> ダンス系って少しだけ排他的ですよね。
ダンス系とエアロを平行してやると、
ダンス系がエアロに引きずられて下手になるんです(僕は)
器用な人なら両立するのかもしれませんけど。
[ 2016/03/03 01:22 ] [ 編集 ]
ビリートランクスさん
姿勢は大事ですよね。
エアロでもよくアライメントに気をつけてと
言いますし。
[ 2016/03/05 16:41 ] [ 編集 ]
siopopさん
エアロからダンス(HIPHOP)に移行
すると、どうしても上半身の固さが
目立つ人が多いように思います。
(上半身のアイソレが苦手)
さすがに、振りの覚えは早いのですが、
何か違う・・という^^;

かくいう私も上半身の固さがずっと取れませんでしたw

ダンス出身のエアロイントラさん、こちら
では多いですねー。ダンス→エアロの流れなら
きっと両立できるような気がします(やる人が
どれくらいいるのかは不明ですけど…)
[ 2016/03/05 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング