ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

カレンダー記録でダイエット!

2月に体重が結構やばいことになり(7
0kgに近づく!)急遽ダイエットを始
め、同時に始めたこと。

カレンダーに記録!


2月カレンダー


今まではPC立ち上げて、ソフト起動し
て、各種データまで入力までしてたけど
だんだんおっくうになって記録していなかった。

記録しないくらいなら、体重だけでも記
録したほうがいいかなと。それもアナログ的に。

ついでに太り気味な子供も体重を記録さ
せることにした。こうでもしないと子供
の買い食いからの体重増加は、止まりそ
うもなかったから。

3月カレンダー


やはり記録するということはいいものだ。
徐々に減ってきているのがわかる。まだ
まだ先は長いけど、これならお手軽に続
けられそうだ。


子供とガチのダイエット勝負! 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2016/02/23 19:40 ] ダイエット | TB(-) | CM(8)
僕も以前はスポクラに行くとかならず体重計に乗っていたのですけど・・・
最近はサボり気味です。
時々思い出したように体重計に乗るのですけど、
あまり変わらないです(高止まり)
確かに!!
気にしている時は体重も減るんですよね~~
気の持ちようってやつでしょうか?
[ 2016/02/24 01:55 ] [ 編集 ]
凄いですね!!
私も、毎日ちゃんと書いて行こうかな。
そしたら、もっと気になるようになりますよね!!
[ 2016/02/24 10:12 ] [ 編集 ]
レコーディングダイエットですね。春に向かってがんばりましょう!
[ 2016/02/24 22:35 ] [ 編集 ]
続いてますね☆
しかも効果が出てますね~

実は私も先月から~スマホのアプリでやってたんですけど・・
見事に1週間で記録しなくなりました(@@;
飽きるのが早すぎる!

私も 神田ももたろうさんを見習って・・また頑張ろうかな??
[ 2016/02/24 23:39 ] [ 編集 ]
siopopさん
>あまり変わらないです(高止まり)

多分、いろいろ上下はしてると思うんですよね。
毎日測ることで、「どんな行動」「どんな食事」が
上下に影響したかというのがわかるので、
気をつけるようになると思うんですよね^^

ましてや、siopopさんの運動量ならば、
きっちり管理すると、すんばらしい肉体に
なりそうなイメージです(^_-)-☆
[ 2016/02/25 20:10 ] [ 編集 ]
shinobuさん
”絶対”ではなく、”できれば”毎日書こう!
ぐらいのゆるいスタンスがきっといいと思い
ます。カレンダーに書いておくと、書き忘れ
ても、あ、昨日書き忘れたなとか細々にわか
るのが自分でもいいなと思いました^^
[ 2016/02/25 20:11 ] [ 編集 ]
ルフィンさん
ですねー。ただ、記録するだけなのに、その時は
点でも続けれみれば、いつの間にか線になって
おり、長い視点で見れますねー

余談ですけど、うちの嫁は持ち株全部と
日経平均の終値を毎日記録つけてます(^_^;)
私は全然しないのですけどwww
[ 2016/02/25 20:13 ] [ 編集 ]
sakura9yさん
アプリいいですよねー
ただやはり、人間簡単であればあるほど、
継続しやすいもので。私もPCのソフト
とかでつけてましたけど、起動すら面倒
になるというw

ペン一本で、カレンダーに書くだけって
アナログな行為が、お手軽でよかったです(^_-)-☆
[ 2016/02/25 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング