ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

カシス(ブラックカラント) 緑内障に効果あり!?

ダイエットするなら、より効果的に痩せ
たい…と最初に思ったのが、サプリには
まるきっかけだった。それからは、あら
ゆるサプリ試した。

ゆえに基本はダイエット、あるいは筋ト
レ絡みだったりするのだけれど、たまー
に例外がある。視力関係がそう。ブルー
ベリーやルテイン。そんな流れ。視力回
復にいいかなぁと気が向いた時に飲んでいた。

ブラックカラント

緑内障発症してからは、カシス(ブラッ
クカラント)にした。なんでも、日本カ
シス協会
なるものがあり、カシスは緑内
障進行抑制作用があると書いてあったからだ。




…と書いといてなんだけれど
そろそろカシスをやめようと思っている(ぇ

緑内障のブログ等を見ても、カシスを
摂取している人があまりいないんだよ
ねぇ(;´Д`) 食事(サプリ)療法
等で、緑内障に向き合う…的な本やブ
ログによれば、もっと他の栄養素が推
奨されているわけで。


所詮、気休めではあるけれど… 。。。




関連記事

Sponsored Link

[ 2016/02/17 11:44 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング