ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

遺伝子ダイエット。自分の体を知り、効率よく痩せる

先日、本屋でたまたま目に入ってチラ見
した雑誌が気になり、つい購入。週刊ダ
イヤモンド、それもバックナンバー(5
月31日号)だった。特集記事はダイエット。

最新のダイエット事情をさまざまな視点
から特集していて、興味深かったからだ。
その中でも遺伝子ダイエットの話が
よかった。人間、誰しもさまざまな特徴があ
り、遺伝子に組み込まれている。

ダイエットにおいても、これをすれば痩
せやすい痩せにくいということを遺伝子
キットで検査できるというもの。人によ
っては、糖質制限をしてもあまり効果の
でにくい人もいるかもしれない、とかね。

遺伝子ダイエット

確かに最初にわかっていれば、その人の
最も効率のよいダイエットができる。最
終的にはどの方法でも痩せるとは思うの
だが、効率よく痩せたいのは誰しも同じ気持ち。

-----------

実は、かなり昔から嫁が遺伝子キットの
存在を知っており、ずっとやってみたい
と言っていた。43kgの体重のどこに
減らす余地があるのか聞いてみたいが、
女性の性というべきか。まだ痩せたいらしい…

この雑誌に嫁が欲しかったキットも載っていた。

遺伝子ダイエット2

久しぶりに通販サイトを観てみると、嫁
いわく昔より値段があがっている…との
ことで、いろいろ改めて探してた。近々
もしかしたら、キットで検査するかもね。

ちなみに、雑誌には他にもライザップ等
のパーソナルジムのライバル特集、サプ
リメントの特集等、面白かった。こうい
った観点からのダイエット特集はいいね。


絶対太らない遺伝子…なんてあったらいいのに(無理) 。。。



関連記事

Sponsored Link

[ 2015/11/05 16:13 ] ダイエット | TB(-) | CM(6)
遺伝子キットなんて、テレビドラマの刑事もの見たいです。
良くこんな感じの棒を口の中に入れて遺伝子の採取とか、
やってますよね・・・
あんな感じのが雑誌に付いて来るのですか?
知らない間に世の中はどんどん進んでいるのですねー
遺伝子で調べた訳ではないのだけど、
僕のタイプは上にある3つの中ではきっと最初に載っている、
りんご型だろうなー
ってか (~_~;)
この3つくらいなら、スポクラで運動をしてる人ならきっと知ってますよね。
遺伝子検査をすればもっと詳しく分かるのかな~?
[ 2015/11/06 00:36 ] [ 編集 ]
siopopさん
そうですそうです。口の中に
いれて遺伝子の採取とかのタイプもありますねー

主に、サプリとか健康食品を扱う会社が
やってるようですね(タイプ診断→おすすめサプリ、
という流れw)

タイプがあることは知ってる人は多いでしょうけど、
実際、自分がどうなのかは興味ありますよねー
キットにもよりますけど、かなり詳細を調べられる
ものもあるみたいですよ^^
[ 2015/11/07 19:00 ] [ 編集 ]
こんにちは ももたろうさん
そう云うキットがあるって知らなかったです。
しかし奥様の体重が羨ましい・・。
絶対太らない遺伝子 欲しいです(。>﹏<。)
[ 2015/11/08 11:32 ] [ 編集 ]
フラン&モモママさん
科学の発展は目覚ましいなと実感しました^^

(サプリ販売に繋げるのが目的とはいえ)
そういったキットで、お手軽に自分の遺伝子で
適切なダイエット方法を知ることができるのは
いいなと思いました^^

地球という悠久の歴史からすれば、飢餓
状態で過ごすことが多かったのが”人”と
いう生き物です。死なないように、体脂肪
を蓄える働きこそが「生きる」という遺伝子
に組み込まれたことでしょうね(^_^;)
[ 2015/11/09 10:33 ] [ 編集 ]
私はリンゴ型だろうなぁ~と思いながら、ふと隣を見るとお菓子!
間食の誘惑に負けてしまいそうです(゚Д゚;)

糖分が多いものに注意なんですね。
干しイモも焼き芋も、カボチャもフルーツも糖分たっぷりだわぁぁ(゚Д゚;)
[ 2015/11/16 09:33 ] [ 編集 ]
熊野みみさん
お菓子は美味しいですもんね!(^o^)

ほとほどにしてるつもりでも、加齢から
来る代謝の低下で、太ってしまうことも
ありますし、気をつけるに越したことは
ないですよねー
[ 2015/11/16 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング