ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

嫁、株デビュー! 優待目的のまったり戦術

私が始めた株だけれど、嫁も興味を持っていた。

ただ、私とは違い、大金儲けたるでぇ~
ゲヘヘ!的な発想ではなく、優待目的。
TVでも株の優待利用で一躍有名になっ
た桐谷さんの影響だ。

そして、私より少し遅れて株デビュー!(パチパチ)

嫁はあくまでも優待が全て。最初に選
んだ銘柄は、

株
※クリックで、大きな画像表示

理由は、優待がワインだから。ただ、そ
れだけ。優待確定月は、11月。まった
りまったりだけれど、購入してからずっ
と確実に株価も上がっていっており、何
気にプラスというね。というか、こういう
のが、一番堅実なのだろう。

そんな嫁もとある株(2435 (株)シダー)
が急騰した時、つい欲が出てジャンピング
キャッチ!。そして、急落して痛い目に
あったらしい。それからというもの、も
うそんなことはしないと誓ったそうな。
うん、初心者のうちに痛い目を見て、勉
強することはいいことだ(多分)


私? 聞かないで…(涙 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/10/26 22:14 ] | TB(-) | CM(4)
僕は基本なんでも貯め込む性格なんです。
株ももし買うような事があれば、手放すタイミングを見損なってしまうのは、もうやる前から明らかな気がするので、
手を出さないようにしています。
売る事の出来ない投資なんてどう考えても損するだけでしょうから・・・
[ 2015/10/27 00:58 ] [ 編集 ]
こんばんは ももたろうさん。
株ですかっ!!
私は絶対無理だわぁ。
全く知識もないしね。バカだし(笑)

で、ももたろうさんの結果は?( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2015/10/27 20:02 ] [ 編集 ]
siopopさん
株は、安く買って高く売る…その差額で
儲ける人だけじゃなく、定期的な優待品
目的や、配当金(数%)を目的な人も多く
おられるので、売らなくても大丈夫ですよー(勧誘)

外国のとあるおじいさんが、なくなった
後に株が出てきて、9億円相当持って
おられたそうです。その方は、一度も株
を売ったことがなかったそうですよ^^
[ 2015/10/29 09:54 ] [ 編集 ]
フラン&モモママさん
株って、結構怖そうに思いますけど…

実際怖いですw

無茶しなければ比較的ゆるやかに楽しめめて、
お小遣いぐらいは稼げそうだな~って印象ですね。

私の結果は・・・お小遣いが消えました><
[ 2015/10/29 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング