ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

2ヶ月で18kgのダイエット成功! 命をかけた”本気”の食事改善

先日、嫁の弟さんが家に遊びに来た。
私はその時、仕事中だったので、会って
ないのだけれど、驚きの出来事があった。

なんと18kgのダイエット(85→67)
に成功していた。しかも、2ヶ月という短期間で。

少し前、糖尿病であることを医師から言
い渡されたことは知っていた。そのため
に糖質制限の食事になるんだろうなとは
思っていたけど、まさか、ここまで効果があるとは。

弟さんには、かわいいお子さんが2人いる。
きっとそのために大好きな炭水化物は完
全に断ったんだろうな…



糖質制限ダイエットという単語は、今で
はかなりポピュラーだ。私の部屋にも江部
さんの糖質制限本がちゃんと置いてあったりする。

今回で思ったのは、やはり本気で
れば、かなり効果があるんだなと知った。
実は職場にも同様に、糖尿病のため、糖
質制限をしなくてはいけない人がいて、
同様に短期間で痩せている。


嫁が糖質制限食、凝りだした…(;・∀・) 。。。
関連記事

Sponsored Link

[ 2015/10/17 20:56 ] ダイエット | TB(-) | CM(9)
ダイエットって結局はその人の決意の強さで成功か失敗かが決まる気がしますよね。
僕のように、それほど緊張感もなくダラダラとやってると (~_~;)
何時まで経っても痩せないです。
[ 2015/10/18 01:31 ] [ 編集 ]
奥様の弟さん、スゴイです。
2か月の短期間で18kgも落としちゃったんですねー( ゚Д゚)
まるでライザップ・・・!ほんと驚きました!!

ももたろうさんの35kg減に続く、弟さんの18kg減。
成功例続出ですごいすごーい♪
[ 2015/10/18 12:07 ] [ 編集 ]
3キロ痩せたい!!
3キロで良いのに。
って思ってても、全然痩せない。(・_・;)

マイナス18キロって相当凄いですよね。
私には本気が足りないのかも。Σ(゚д゚lll)ガーン
[ 2015/10/19 10:16 ] [ 編集 ]
二ヶ月で18キロって、物理的に可能なんですね!びっくり・・・!
糖質制限ってそんなに著しい効果があるんですね。子供がいると制限食ってなかなかしづらいものですけれど、弟さんの本気を感じました。

18キロというと、私がここ十数年で増やした体重とほぼイコールですが、それをたったの二ヶ月で減らしてしまうって、そうとう過酷なダイエットメニューだったのではと想像します。人間本気になればここまでできるんだ、という可能性を感じますね!
[ 2015/10/19 11:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 12:14 ] [ 編集 ]
siopopさん
siopopさんの場合、豊富な運動量があるから
食事制限しなくとも、自然と痩せていく
イメージですねぇ^^

意思の強さってのは確かに大事だと思います。
TV番組とかのダイエット成功者は、
たいていなんらかの強い理由(失恋したりとか)が
ありますしね。
[ 2015/10/19 13:32 ] [ 編集 ]
熊野みみさん
ライザップが基本的にやってることは、
糖質制限の食事&筋トレ、だと思います。
なので、ナチュラルにライザップと同じことを
してるんでしょうね^^

私のダイエットは、結構時間がかかったので
あまり参考にならないかもです(途中、戻ったりも
してますから(;・∀・))
[ 2015/10/19 13:34 ] [ 編集 ]
shinobuさん
ダイエットというのは、体重を減らすこと
ではなく、体脂肪を減らすこと、です。
たかが3kg…しかしながら、3kgのお肉って
持ってみたら結構重いですよね!?^^;

一日50g、体脂肪を減らすことができれば
一ヶ月で1.5kg減です。こまめに努力して
いきましょう。私も頑張りますw
[ 2015/10/19 13:40 ] [ 編集 ]
ないちゃさん
私も驚きました。2ヶ月で可能なのか!?って。
実際、そこまで痩せると完全に見た目が違うそうです。

>そうとう過酷なダイエットメニューだったのではと想像します。

この部分も聞いたそうなのですが、食事から糖質を
抜いて、別の食べ物に変えただけだそうです。
おかげで、お米が消費されなくて困っているんだとかw
(田舎の実家から、送ってもらってるそうです。
[ 2015/10/19 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング