※注
例によって、完全にドールズオーダーを
プレイしている人、もしくはこれからプ
レイしようかなと思って、検索等で来ら
れた方専用日記となっております。
なのでいつも観てくださっている方々は
大いにスルーして下さいw
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勝率5割切ってる底辺LEですが、
まだまだ続いてるドールズオーダー。
下手っぴの無課金ながらも、なんとかつ
いていこうとTwitter見たり、動画見た
りして研究する日々。もちろん、アリーナもね。
そんなとある日、というか昨夜の話。
ミラティブでよく観てる方がいて、
昨日も配信していたので、観てました。
すると、こんな話が話題に。
ブースト消費なしで、射撃を連射できるらしい…
ほほう。なかなか興味深い。
歩きながら射撃
↓
(ニュートラル)
↓
歩きながら射撃
なるほど…確かに連射される。ただ、私
の腕前が下手なのもあるが、高速な連射
とは言いづらく、微連射という感じ。
ノーキャンセルよりは早いくらいか。
(※上手い人は、高速で連射できるらしい!?)
遠距離で余裕がある時の牽制程度でしか
今の私だと使えないかな。あと、横や前
の歩きはOKだけど、後ろ歩きではどうもできない様子。
そもそも、リリース初期から、歩き射撃
→立ち止まって射撃、というブースト消
費なしのお手軽2連射(これはホントに
早い)は、動画か何かで知ってた。
ブレイド使えばわかるけど、歩いて射撃
の最中、止まるのが早いとブレイドが3
発でない。つまりは、立ち止まる(ニュ
ートラル)がキャンセル扱いになってるのだろうね。
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射撃はなかなか奥が深いね。
上記のぐにる氏の動画にもあるように、
状況によって射速や誘導性、威力も変化する。
ちなみに、ライフルは通常3発でダウン
するのに、ブースト射撃からなら4発入
るなんて、この動画で初めて知りました…
目指せ! 勝率5割!(低 。。。
<おまけ>
さっそく歩き射撃連射を試そうと、今朝
アリーナに潜ったら、初戦の相方がまさ
かの昨日の配信者の方でしたw 次戦は
対面。向こうもアグラヴェイン使ってて
射撃を試しているのがわかって、ちょっ
と面白かったですw
(御本人見てないと思いますが…)
いつもミラティブの配信、楽しみに見て
ます\(^o^)/ これからもたくさん配信
してくださいね~

ドールズオーダー 【チーム対戦アクション】
開発元:gumi Inc.
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