ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

保留地しゅーりょー …かーらーの、登記費用(登録免許税)、たけーーー!!泣

実は私の住んでいる所は、保留地となっ
ていました。が、この度めでたく区画整
理が終わり、無事私の正式な土地となり
ました(パチパチ 仮の住所表記も変更
になり、正式表記へ。いろいろ手続きで
てんやわんやでした。

私自身が不勉強で、登記のことも全然知
らなかったということもいい年こいて、
なかなか恥ずかしい限りでした(恥

ちなみに、未だによくわかってません(大恥

---------

話は変わって、上半期はお金がかかる時
期ですね~(しみじみ) 固定資産税
自動車税はいつものことではあるんだけ
ど、先月車検がありました
(ダメージ100)

そして、冒頭で書いた関係から、登記費
用(登録免許税)が別途必要になるとい
うことで、諸々20万超の出費が!!
(ダメージ200)

連続技。私自身、収入も高くありません
し、若かりし頃の散財のせいで、あまり
お金に余裕はない人間です。なので…


これらの出費は痛い!
(事前にわかってることだけどね…汗)


余ったお金を株につぎ込む入金投資法な
私からすれば、つぎ込めるお金がなくな
るのは、ひじょーに痛いのです。


日々節約で乗り切るのみ 。。。
[ 2017/05/17 09:00 ] マイホーム | TB(-) | CM(6)

「すまい給付金」 GET! されど、飛んで行く諭吉さんもまた多いなり…

去年から言っていた「すまい給付金」
なんとか無事通ったみたいで、先日振り
込まれました(パチパチ

ちなみに、申請期間は1年と3ヶ月。
以前は1年だったので、延長されてな
かったらやばかった…(滝汗

当たり前だけれど、非常にありがたい。
ローン減税の振り込みも嬉しかったけどね~
やはり、お国の制度で、利用できるも
のは利用しないとあかんよね。

----------

が、世の中入ってくるものもあれば、出
て行くものもある。去年からずっと出費
がいろいろかさむ。子供関連が多い。

・受験関係諸々
・合格後の学校関係の諸々

結構な額が飛んでいった(ひらひら~


私関連のも、予定外やらお決まりのもの
やら、まずまずの出費

・地元で初老関係の行事があり、
 祝われる立場なのに、結構な
 出費をするという理不尽なイベント
・固定資産税
・自動車税
・自動車保険

・嫁のお願いのアレコレ…(汗


ふぅ(ためいき)


そして、もう終わったかと思いきや、
日の子供の入院
。追加ダメージ!(格闘技ゲーム風に)

私が投資(株)をやっているのも、そう
いったことで、悩まされたくないから。
物欲はそんなにあるわけじゃないんだ。
ただ、お金のことで悩みたくないだけ。
種は蒔かないと生えてこないってね。


含み損ですが、何か? 。。。
[ 2016/07/10 09:00 ] マイホーム | TB(-) | CM(4)

人生2度目の固定資産税。今年も保留地で安くなってるが…

先日、人生2度目の固定資産税を支払ってきた。

去年も書いたのだけれど、うちの土地は
まだ保留地という扱いなので、土地の分
はかからず、建物の分のみ。なので、若
干お安くなっている。とはいえ、今年が最
後で、来年からは高くなることを考えると
今からガクブルである。

去年は、子供の中学卒業ということで、
”おじゅけん”になっかなかの金額が飛
んでいった。受験料、入学金、そして、
高校入ってからの諸々…。なかなか貧民
には痛い金額である。つくづく、若気の
至りで、無駄遣いしまくっていた自らの暗
黒時代を心から呪いたい。黒歴史!

---------

何気にブログ始めて1年経ってんのな…。
感慨深い。正確には2009年に始めて
すぐ辞めて放置し、そのままずっと経っ
てたわけなんだけども…(・。・;


次のボーナス入るまで、耐え…だな 。。。
[ 2016/04/22 09:00 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング