ブログパーツ

39歳からいろいろ頑張るブログ

人生安定しはじめた今からいろいろ頑張るブログ

絶妙な組み合わせ!? 「チアシード+プロテイン」を試してみた。

サプリ大好きだけど、密かに少しずつ原
点回帰というか、栄養素は食事からの摂
取を”可能な限り”したいというのが最近の考え。

チアシード

ということで、日々の食生活にチアシー
を採用することにしました。これで、
オメガ3のサプリを別途取る必要はなしってね。

---------

ちょっとだけひねって、プロテイン(以
前から愛用しているコンバット)
と混ぜ
て飲むようにした。

チアシードプロテイン

最初、水とチアシードをシェイカーに入
れ(1)、混ぜて一晩冷蔵庫においてお
く。朝起きたら、食物繊維のグルコマン
ナンがいい感じで水分を吸って膨らんで
る(2)。 チアシードが丸見えだと、
ちょっとグロいけど、プロテインに混ぜ
るとあら綺麗(ってこともない)(3)

とりあえず、たんぱく質、食物繊維、オ
メガ3はこれでばっちり!(のはず)

---------

食事制限したい時にこれを利用してる。
ただ、これでダイエットできると思って
はいない。以前買った週間ダイヤモンド
の記事でも、評価はそこまで高くはなかったしね。

雑誌チアシード

これを取るようになって、以前購入した
ジュースクレンズ
の出番が少なくなって
しまった。まぁ、どこかでうまく消費し
ていくことにしよう。


まだまだサプリジャンキーの日は続くけどな! 。。。




[ 2017/08/09 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(4)

妻の体調が微妙に悪い(更年期障害!?)…ということで、大塚製薬「エクエル EQUELLE」。エクオール含有食品で女性サポート!

妻の体調は、いつも微妙に悪い。という
ことで、薬局の広告で見かけたこの商品
を買ってみた。ずっと気になってたんだよねー(男のくせに)

エクエル

エクエルは、大豆を安全な乳酸菌で発酵
し作られたエクオール含有食品です(公式HPより)

エクオールとは?
大豆は、古くから日本人の食生活を支えてきた健康食材の
ひとつ。そして、大豆から生み出される成分「エクオール」が、
ゆらぎ期を迎えた女性の健康と美容をサポートする成分として、
いま注目されています。

大塚製薬のエクエルは、そんな期待の成分エクオールを手軽に
摂取できる食品です。

 参考:エクオールとは?-大塚製薬のエクエル

公式HPに書いてあるのをまとめると…


大豆イソフラボンは女性に(・∀・)イイ!!
     ↓
エクオールは、イソフラボンから作られ
て、さらにイソフラボンより強力!
     ↓
だけど、人によってはエクオールをあま
り作れない人がいる(´・ω・`)ショボーン
     ↓
じゃあ、エクオールそのものを取れば
いーじゃーん♪
     ↓
さらに、エクオールを産生できる乳酸菌
もプラスすればいーじゃん\(^o^)/



ということで、日々妻にエクエルを飲ま
せてます。あと、そう!公式HPにこういう記述があった。

~~~
Q.どんな味がしますか?
A.粒を噛むと軽い苦味がありますが、大豆胚軸の味です。(苦味はサポニン)
~~~

妻曰く、尻の味がするそうです。
って、どんな味やねん!

あと、本来1日4粒だそうだけれど妻は
2粒。微妙にお高いので節約、そして、
女性ホルモン絡みのサプリは、ちょっぴり怖さもあるしね。


日々健康であることは、幸せなこと 。。。




[ 2017/07/25 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(2)

健康食品のウソホント「週刊ダイヤモンド」の特集が興味深かった

週刊ダイヤモンドの2017年6月17日号、
表紙に惹かれ、中身を立ち読みし、
つい買ってしまった。

週刊ダイヤモンド

~~~
「薬は副作用が怖いから、医者に阻止されないように黙って
飲むのをやめよう。安全で効果もバッチリある健康食品で病
気は治せばいい。毎日の食事は地元産の自然食材だけを口に
しているから安心・安全!」──。

その選択、ちっとも安心・安全ではない。エセ科学による
宣伝広告や迷信、偏った報道、インターネットのエセ情報が
氾濫し、健康に対するまっとうな判断力を鈍らせていく。
薬、健康食品、自然食材との本当に賢い付き合い方を探った。

 参考:週刊ダイヤモンド
~~~

薬、サプリ、スーパーフード…etc。
そのあたりのキーワード好きなら買い。
そういった特集は、他の雑誌でもときど
きやっているが、今号は週刊誌にも関わ
らず、なかなかの特集記事。

概ね、批判記事(情報に踊らされている
が、実はそれほど効果はないんだよー…
的な)が多い。でも、サプラーはそもそ
効果はそこまで期待してない(ぇ

サプリが好きなんだよねー。新しいサプ
リを見るとつい試したくなるし、効果が
でればめっけもん。そんなもんだと個人
的には思ってる。

便秘対策

乳酸菌等の記事も当然あった。となれば
腸内細菌の権威として有名な辨野義己先
生の記事も当然あったのだが、実に興味
深い記述があったのがコレ。

凄い割合! ヨーグルト1割って!
こんな記事が発表されたら、明治ホール
ディングスの株価が大幅下落するんじゃ
ないかと心配になってしまったよ(嘘)


雑誌の編集後記を読んで、ちょっと納得… 。。。

健康食品納得


[ 2017/06/22 09:00 ] サプリメント、食事 | TB(-) | CM(6)
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

神田ももたろう

Author:神田ももたろう
2015/2/20 マイホーム購入
 39歳(2015/4/13時点)

人生バタバタして、なんでも始める
のが遅かったけれど、今からまた
いろいろ頑張ります。

一応、ダイエットブログです。
35kg痩せた
過去の私の努力をよかったら
御覧ください…(;´Д`)

過去日記:万年ダイエッター

ランキング